byOSO001

【チェンマイ】『Peak Spa & Beauty Salon』で、アーユルヴェーダ。。。

Peak Spa & Beauty Salon
普段ほとんど行かないようなスパ(マッサージ)も、今回久々に行きました。
(うーん、何年ぶりだ?)

まぁ、ちょっと高い(我々にとっては…)と言えば高いのですが、たまには、って事で。。。
行ったのはホテルの近くで見つけたスパ。
場所はここ↓

ホテルから行き来してる時に看板があったので、行ってみる事にしてみました。
写真の右の方に写ってる看板みたいな所に、パンフと割引券が置いてありました。

最初、どんな感じか分からなかったので、店の前まで行ってみてから決めることに。

けっこうキレイだったので決めました。

中に入ったら、こんな感じ。
入ってすぐの所にテーブルとソファがあって、メニューや予約時間などを決めます。
対応はまぁまぁ良かったです。
(英語はタイ訛りで、ちょっと聞き取りにくかったけど)
お茶とオシボリも出してくれましたよ。

たぶん、日本語は通じない…、英語はOK(訛ってるけど)


やってみたコースは、

Ayurvedie Indian Massage Style
2時間半
3,100B

割引券を使って500B引きで、2,600B(約7,500円)
クレジットカードで支払う場合は、手数料(確か3%)が掛かります。

額の上から、温めたオイルをたらたらたら…と垂らした後、頭と全身をマッサージする、インドのマッサージ。
1回やってみたかったんですよ、これ。

でも(当たり前だけど)、終わってからシャワーしても油っぽくなるので、ホテルの近くであればいいなぁ~と思ってたら、あったので、ってのもあって、ここの店でやりました。


実際、施術したのはこんな部屋。
奥の棚に着替えや荷物を置いて、ベッドの上のある箱にアクセサリーを入れるようにと指示されて、
ストッキングを切ったようなパンツ一丁に着替えてマッサージをします。

けっこう、気持ちよくて、途中うとうとしてしまいました。



マッサージが終わった後は、しばらくサウナに入って、シャワーを浴びて終わり。
サウナには飲み物と冷たいオシボリを持って来てくれました。


うーん、リラックス~~~、満足

スパのパンフも載せておきます。




男性の方もOKのようですが、うちの相方は興味が無いというので、後でホテルで待ち合わせ、って事で別行動です。
後で聞いたら、どっか街なかのタイマッサージ(200B)に行ってた、っちゅう事でした。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001