byOSO001

【チェンマイ】ナイト・バザール、オマケ。。。

Night Bazaar(ナイト・バザール)


ナイト・バザール

オマケです。

地図はこちら↓(注:この地図、北が下になってます)
クリックで拡大表示

ナイト・バザール、最後にオマケです

ロティの屋台です。
最初は行き道で見つけたので買わずに見てたんですけど(↑の写真を撮ってました)、
写真撮ってたら、突然ギャラリーが増えてしまったので退散。。。
でも、カメラ向けたら何か嬉しそうに笑ってました

一旦退散したものの、帰りにもう一度ロティ屋台を見て、何だか食べたくなったので、購入!
今度は注文してから写真を撮るので、遠慮なく作業工程を撮らせてもらいました~。
クリーム&バナナ、チョコ、、、なんてのは甘そうだったので、玉子&コーンをチョイス。


まずは、コーンと玉子を混ぜてます

次に皮の材料を取り出し、薄~く延します。

生地の上に、コーン&玉子を乗せて、、、

焼いて畳んで、、、

ひっくり返します。

最後に食べやすい大きさに切って、持ち帰り用の入れ物に入れてくれます。
甘くないのを、、、と思い、コーン&玉子にしたのに、入れ物に入れる際に練乳をたっぷり掛けられてしまいました

ひゃあ~っ、、、!
思わずStop!って、声が出そうになったけど、後の祭り。。。

まぁ、とにかく部屋へ戻って食べてみることに。

果たして……、、、、、



え???美味しい!!!
あんなに練乳を掛けてたのに、甘すぎなかったんです、不思議!

ロティって、マレーシアの食べ物らしいけど、『Anusarn Market』 でも見たし、タイでも定着してるのかな。
クレープみたいだけど、薄い生地がモチモチしてて美味しいのよね。

チョコ&クリーム&バナナ、なんて頼んでる白人さんもいたけど、うーん、それはちょっと甘すぎなような気がしないでも無いような有るような。。。



甘いモノ大好きな人は
に、さぁ、チャレンジ!

(まぁ、バターたっぷりで焼くので、コーンでも油断はできないんですけどね…)







関連記事
OSO001
Posted byOSO001