byOSO001

ナイトマーケットで晩ご飯 & デザート 【ホアヒン】

とりあえずはパッタイ食べて一息♪


タイの屋台へ行ったら絶対食べたい!
と思ってたのがロティなんだよね。

前に食べて以来すっかり(タイの)ロティの虜になってしまってます。

しかし、ロティの屋台もあちこち沢山あってどこが美味しそうなのやら分からん~。

、、、ので、焼きソバ食べたすぐ前にあったロティ屋台に決めちゃったわ。

何にするか迷うね。。。

でもここはやはりシンプル&ベーシックに玉子とバナナのロティにしました。

焼けるのが待ち遠しい…。
img_3_20190320230233f72.jpg img_4_201903202302351f8.jpg 

ロティの仕上げはやっぱりコレだよねぇ~。

一丁あがりっ!

食べる場所が無かったのでロティ屋台の後ろの歩道に座り込んで食べてました。





私の方はロティが食べられたのでほぼ満足でしたが、相方の方は逃げ腰でワンワン吼えるワンコの居たマーケットの方でまだ食べたい物があると言うので、もう一度そっちへ行きました。

どうやらこちらがお目当ての店らしい。

おぉ、アジア屋台のぶっかけ飯に欠かせない目玉焼きがあるわ♪(←タマゴ好き)

店のオバちゃんがジュジュっと鍋を振るって、、、

お目当ての炒飯の出来上がり。





最後の締めにフルーツ系が欲しいな~、と、選んだのはこちらのお店。
フルーツのジュース(スムージーかな?)の屋台です。

メニューは豊富でまたまた悩みましたが、ふと目に付いたのが『YAKULT』の文字。
ん?ヤクルト

そういえばヤクルトが置いてあるよ。

フルーツとヤクルトをミックスしてスムージーにしてくれるメニューがあるらしい。

試してみよう~!
で、フルーツはマンゴーをチョイス。
その場で丸ごとマンゴーの皮を剥いて使うのが嬉しい♪

こちらがヤクルトとマンゴーのスムージー。

意外に合います、ヤクルトミックス。

やっぱ南国はフルーツも味わっておかなきゃね。





食べたり飲んだりのテーブルがある店と無い店があるので、無い所で買った時にはその辺に座って食べていたのですが、、、
ふと見るとこんな女の子に見つめられてましたわ。

可愛いね。





この後はホテルへと戻りましたが、ナイトマーケットの賑わいはまだまだこれからといった感じでした。










関連記事
OSO001
Posted byOSO001