byOSO001

【チェンマイ】『Nimmanhemin(ニマンヘミン)』、ショップ色々。。。

Nimmanhemin(ニマンヘミン)
ニマンヘミン通り つづきです。

地図はこちら↓
クリックで拡大表示

クリックで拡大表示
(この地図、北が下になってます)

腹ごしらえ もしたし、ニマンヘミンをうろうろ。
ニマンヘミン、特にSoi 1には、個人のアーティスト(かな?)のショップが多いようです。



【Silver Birchシルバー・バーチ】
28 Soi 1 Nimmanhemin Rd.
053-227-474
10:30-19:00

店内は撮影禁止。
動物などをモチーフにした木工細工などがたくさんありました。



【Suriyan Chandraスリヤン・ジャンタラー】
1 Soi Nimmanhemin Rd.
053-227-480
10:00-19:00


なんだか前衛的な感じの入口とショーウィンドウなんですが、店が閉まってて、中に入れなかったの。。。
若手のアーティストのお店らしいです。



その他には、

北部民族の布や装飾品を使った店や、、、


自作の陶器を展示販売している店など。。。

若手アーティストの店が多いだけに、店の入れ替わりなどは多いみたい。
開店時間なども確認しないと変わってるかもなので、ご注意を!

ちょっと変わったお土産を探すなら、行ってみては?
値段はピンキリだけど、↑の陶器の店などは、高い???と思ったら、意外にお手軽価格の物も多かったです。
(普段遣いに良いかも…)


ニマンヘミンにはカフェもたくさんあるので、休憩には困りません。

ここのカフェで休憩しました。
(ここはフツーのカフェ、スタバみたいな感じ)

中は撮影ダメだったけど、ここもFree Wi-Fiがあります。
パソコン持ち込んで長居してる(っぽい)人が結構いました。



チェンマイも変化してるんだなぁ、と思わせる一角です。
Soiをちょっと奥へ入ったら、隠れ家っぽいレストランやスパもありましたよー。

一味変わったチェンマイを味わうなら、ちょっと立ち寄ってみてはどうでしょう。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001