byOSO001

チェンマイからバンコクへ移動。。。

チェンマイ空港~バンコク市内へ
チェンマイを離れる日がやってきてしまいました。



バンコクへの飛行機は朝7:00発(早っっっ!)

リバーサイドからホテルへの帰りに捕まえたタクシー のおっちゃんは、早朝にもかかわらず、
ちゃんと念を押した時間にホテル前に来てくれました。
(良かった、、、ホンマは忘れとるのでは…と、ちょっと心配してました。

チェンマイの空港はちっちゃいし、特に紹介するような所も無いんだけど、行く前に自分が、
さんざん情報を探したけど無かった…という目に遭ってたので、何かの参考になれば(ならんやろ!)、と思い、一応紹介。。。



タイ航空のRoyal Silk Loungeの横を通って(あぁ、今回は入れない…)、ゲートへ。

チェックインからゲートまで、特に何も見る所も店も無く、あっと言うまにゲートに到着。

ゲート前には何故か花が飾ってあったり、、、何で?新年だから?

椅子の並んだ待合場所も、ほぼこれで全部なくらい小さいです~。

とりあえず、朝ご飯代わりに、何か軽い物でも、と思っても、店はこれだけ。。。

ケースの中には、あんまり何も無い…早朝だからか?

しかも高いっ!

なので、コーヒーだけ…
これでも1個42Bなのよー!
高っっっ
カバンの中に、コンビニで買ったままのお菓子が入ってたので、それを一緒に食べつつ、搭乗時間を待ちました。

やっと搭乗。。。
でも、朝ご飯はこれだけよん。


まさか、ワタシにダイエットを勧めているのだろうか…
いいわよー、バンコクに着いたら食べるから~!


でも、朝の早い飛行機だったので、良い景色を見る事ができました!
日の出です
こういうのを見れると何となく嬉しい!(←単純!?)

バンコク、スワンナプーム空港に到着、1時間そこそこだから、あっと言う間ですね~。
17:20の台北行きの便に乗るまではヒマなので、もちろんバンコク市内へ出ます!



荷物はバゲッジ・サービスがあったので(有料)、そこに預けて身軽になったら、いざ!市内へ!

【荷物の預かり証】
300Bでした。





空港から市内へはメータータクシーを利用しました。

乗り継ぎだけで時間に限りがあるので、早さを優先!

空港出口にあるタクシーの受付で先に50Bを払い、後はメーター、というタクシーです。
『チャオプラヤー・エクスプレス』に乗りたかったので、シャングリラホテル横のボート乗り場のある『サパーン・タクシーン』までハイウェイを利用して、
 ・ 最初の50B、メーター309B、ハイウェイ代25B+45B、でした。







実は、バンコクは何度か来た事があるのに、乗り継ぎでバタバタしたり、体調を崩したりで、ちゃんと観光するのは初めて!
ちょっと、楽しみなのです。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001