byOSO001

激安ツアー、潜入レポ。【その4】、関空~台北空港まで編

ウワサの超激安ツアーに潜入レポ!
さて、空港の団体カウンターへ行くまで待てず、予めeチケを手に入れた我々は、
団体カウンターを素通りして航空会社のカウンターで先にチェックイン。
団体でブロックで押えてるチケットだから、大した座席指定もできないけど、一応窓側2席でなるべく前方の方を、、、
と、チェックイン。

チェックインしてから(一応)団体カウンターへ顔を出して、すでにチェックインした旨を告げる。
(黙ったままは良くないからね、一応、ちゃんと言うときました)


そこまでやっとけば、後は台北の空港へ到着するまでは、いつもの旅行と同じ。
テキトーに時間を潰し、ゲートへ向かいます。

今回は初のCI(中華航空)。
何かと問題を指摘されてるキャリアではありますが、予想はしてたし、選べるツアーじゃないから仕方ないわな。


ではでは、初CIに搭乗~。
狭っっっ!
エコノミーだからしゃあないか。。。

一応、モニターは付いてるけど、小さいね。
でも、機体は思ってたよりボロじゃなかったわぁ。



機内食はこんなのでした。
【行き】

魚のカレーとチキン乗せごはん。



【帰り】

ポークのパスタとチキン乗せごはん。

味は、、、まぁ、、、こんなもんでしょ。
行きのカレーは結構イケました。





台北到着。

荷物は全部、持ち込みにしてたし、早めに出れました。
出たらすぐに集合場所へ行かないといけないだろうな~、と思ってたので、
バッゲージ・クレームの出口を出てしまう手前にある両替所で、さっさと両替。

両替所(お土産屋)へ立ち寄り、と、書いてあるから、そっちで両替しても良かったんだけど、
なるべく自分らのペースを崩したくなかったので、先に両替。

通常、一旦出て、集合場所へ行ってからは、両替できないみたい。
(集合、出発が遅くなるからね)

ツアーで連れて行ってくれる(連れて行かれる)両替のレートは悪くないようですので、そっちで両替しても問題無いですよー。


そういえば、台北の空港って、いつも到着したら、出て右側のリムジン・バス乗り場のある方へ直行するので、
左側に出たのは初めて。
だから、こんなのがあるのを初めて見ました。

団体、ツアーの待ち合わせ場所になってる、ベンチがいっぱいある場所なんですが、
でっかい柿が(何で柿???)モバイルパソコン使ってます。
この場所、Free Wi-Fi みたいですね~。


現地ガイドのオバちゃんが、全員を確認したら、出発!
今回はこんなバスでした。







ここからホテルへ直行出来たら良いんですが、ツアーだから、両替所(お土産屋)へ寄らないといけないんですねー。

どんなトコなんでしょ。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001