byOSO001

激安ツアー、潜入レポ。【その8】、ホテル編③(朝食)

ウワサの超激安ツアーに潜入レポ!

統一大飯店-Unite Hotel Teipei-

ホテルサイト
台北市中山區農安街 36 號
02-25923977



朝食です。
場所は、フロント横の通路を奥へ入った所で、場所的には、従業員の賄いか?って感じ。


トーストとコーヒーくらいか?と思いきや、結構色々あるではないですか!

ご飯、お粥、煮卵。。。


おかずもそれなりに種類があります。


パンと、蒸篭の中は饅頭。(日本の饅頭じゃなくて、蒸しパンみたいな、肉まんの皮だけみたいなやつね)

飲み物はホットコーヒーにオレンジジュース、冷たいミルクコーヒー。

『熱豆漿』は温かい豆乳で、台湾(中華圏)では定番です。


窓から見える景色は、、、まぁ、置いといて。。。

セルフサービスですね。

あ、これですか!?
クレームで見たことのあるバター&ジャムは。
なんですか、クレームで見たのは、これが共用で衛生的ではないとか何とか、、、
そんなに気になるなら使わなきゃいいのでは~?


ちなみに、我々はコーヒーとジュースだけ飲んで、食べてません。
もちろん、外で食べるためです!

台湾なんだから、朝ごはんは外でいくらでも安くて美味しいモノが食べられるんだから、
気に入らなきゃ、外で食べればいいのよね。

ご飯の美味しいホテルなら、ホテルの朝ごはんを有難くいただきますよん、もちろん。



2泊3日で、最終日は早朝出発なので、ここで朝ごはんを食べるのは1回だけ。
出発日はこんなモノを渡されました。

書いてある番号は部屋番号です。

んで、中身は、、、

 ・

 ・

 ・
こんなのでした。

サンドイッチとオレンジジュース。

これは、泊まってるホテルごとに用意してくれるみたいで、ホテルごとに中身が違いました。
(大体はサンドイッチと飲み物だけど)
↑人様のを覗き見したんかいっ!?

バスの中でどうぞ!って言われたけど、揺れるし酔いそうだったので、空港のベンチでいただきました。



こんなの用意してくれる、って、けっこう親切やん。
早朝出発でボックス持たせてくれたのなんて、プラハのホテル以来だよ。







さて、格安ツアーは、今回はフリーだったので、これらの他は最終日の朝にホテルから空港へ向かうバスの送迎だけです。



思ったより悪くなかったわー。

目くじら立てて怒ってクレームしてる人は、何が気に入らないんでしょ?

【結論】
パッケージになってるモノなんだから、値段相応のモノしか付いてないと割り切れば、全然問題ありませんでした。
エアやホテルは、指定はできないけど、ある程度の予想は付くし、こんだけ安けりゃ、
ヒルトンだのシェラトンだのリージェントだの、ってホテルみたいなのを要求する方が間違いってもんだしねー。

いかがです?
予めある程度の内容がわかってたら、安心して激安ツアーも利用できるのでは?

え?
利用したくない?

これだけ安いのだから、使う側の使い方次第ですよー。







この時の旅行でのフリーの時間にうろついた場所については、また後ほど報告します~。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001