byOSO001

【バンコク】『Wat Arun(ワット・アルン)』大仏塔に登ってみる。。。

Wat Arun(ワット・アルン)


ワット・アルンについて、詳しくはこちら↓でどうぞ。。。
Wikipediaワット・アルンラーチャワラーラーム

【ワット・アルン配置図】
クリックで拡大表示


この大仏塔には登ることができます。
この手の塔にありがちな、めっちゃ急な階段でございます。


横から見たら、こんな角度。。。


良く見ていただけると分かるのですが、この階段、2段構えになっています。

一つ目は急ながら、まだ何とかなる角度、

しかし、2つ目は…
もはや、半泣き状態でした。。。

そんなに怖けりゃ登らなきゃいいのに、、、いえいえ、これにはワケが。。。
一つ目の階段を登って、塔の周りをくるくる回って、景色などを見てるうちに、相方を見失ってしまったのです。

それで、「もう一つ上に登ったのかな?」と思い、怖いのを我慢して手すりにしがみ付きながらのぼりましたとさ。



しかーし、上には相方は居らず、後で下に降りて見つけた後で聞いたところ、上までは登らなかった、
と言うではあーりませんか~!!!



めちゃめちゃ怖い思いして登って探したのに!!!!!
、、、と、怒って、バツとして、もう一度、一番上まで登って来てもらいました。
(その時に足が攣ったのか、後で何だか足(腿の辺り)が痛い痛いと、のたまってましたが…)




ま、そんなアホなエピソードは置いといて、怖いながらも登った、上からの景色はなかなかのもんでした。


川の向こうにワット・ポーが見えます。
周りの他の建物も一望!


登ったところはこんな風になっていて、周りを一周して、360°の景色を楽しめます。

あと、1回だけ、ワット・アルンにお付き合いを…。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001