byOSO001

Soi38、屋台街へ。。。

タイと言えばジムトンプソン~!
ってことで、ジムトムのアウトレットへ参ります。
img_0_201903202253088e8.jpg img_1_20190320225310c62.jpg 
Tシャツだのネクタイだの、日常遣いの物ならアウトレットで充分♪
まとめ買いです。

買い物してそのまま別の場所へ移動しようか、、、と色々考えていたのですが、外へ出たらバケツをひっくり返したようなスコール。
とても移動できる状態でなかったので入口の警備の人に頼んでタクシーを捕まえてもらい一旦宿へと戻りました。

やっぱ、タイの雨季のスコールはハンパないわ

雨が上がった後の宿の前の道はこんな感じになってました。

この後は部屋用に持って行ってる100均のサンダルで過ごしました(笑)←段々と現地化?



まだ雨がパラパラしてるし、どうしようか…。
で、困った時のマッサージ。
宿の近くの怪しげなマッサージ屋さんへ行きました。

安いですよ、足マッサージ1時間で150THBくらいです。

写真では少し明るめの室内に写ってますが、実際にはもっと薄暗いです。
img_4_201903202253128c5.jpg img_5_20190320225313a59.jpg 
でも丁寧でなかなか上手、マッサージの際に使うオイル(クリーム)を拭き取った後にタイのタルカムパウダーをふり掛けてサラサラにしてくれたのが気持ち良かったです。



マッサージを終えたら周りはすでに暗くなってました。
すでにお出かけするのが億劫になってしまったので、近くの屋台街へ向かうことにしました。



途中で見つけた気になる店、何となく美味しそうな予感がする(今度チャレンジしてみたいわ)



屋台街はこちらにあります。
(トンローの駅前のソイ38)


すでに暗くなってるもののまだ時間が早いのでお客さんもまばらです。



ここは食べ物屋台がずらりと並ぶ通りです。

場所柄、日本人も多いのか時々日本語でメニューなどを書いてる店もありますよ。

ここの屋台街で以前の相方が行って美味しかったというバーミー屋台があるというのでそこへ行くつもりだったのですが、この時点ではまだ開いてませんでした。

そこで、少し何か別の物でも食べるか~?と、店を物色。

ホアヒンで食べたパッタイが美味しかったので、帰国する前にもう1回パッタイを食べておきたい!
ってことでパッタイ屋台。


こちらの店のパッタイはこんなの(あ、変なモノが写っている…


エビ、イカ、野菜など、大きめの具がゴロゴロしてるタイプで美味しかったです。
(麺が具に隠れて見えないですね)



ちなみに、日本でも良く紹介されてるぱったい屋台はこちらだそうですが、まだ準備中でした。





この後しばらくしてお目当てのバーミー屋台が開きましたのでそちらでも食べます♪





つづく。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001