byOSO001

【バンコク】『欅-KEYAKI』でランチ!

欅-KEYAKI

【The PAN PACIFIC Hotel】
952 Rama IV Road , Bangkok 10500, Thailand
Tel: +66 2632 9000
Fax:+66 2632 9001

おぉ、高級ホテル!
、、、と感動しながら、レストランのある22階へ。

エレベーターを出るとレストランのあるフロアへ。


【欅 KEYAKI】
Operating Hours
<Daily>
Lunch:11.30 am - 2.30 pm
Dinner:6.00 pm - 10.30 pm

Tel:(66) 2632 9000 extension 4205

入っても大丈夫だろうか、、、高いのかも…。
うーん、でもランチだし、まさか払えないような金額ではあるまい、、、と、入ります。(←小心者)

日本料理屋さんなので、お正月の飾りがされてますね。(この日は大晦日でした)

席に案内されて、、、


メニューを渡されました。

さて、何にしましょうか、さんざん歩いたのでお腹はぺこぺこです。



注文したのは、天麩羅膳と豚フィレカツ膳。

【天麩羅膳】

【豚フィレカツ膳】

どちらにも、デザートとコーヒーが付いてます。



さて、お味は?
高いだけの事はあって、なかなかちゃんとした日本料理でした。

でも、、、

・ 天麩羅の一つにキュウリがあった
・ おひたしは何故か、トビッコがまぶしてあるゴマ油風味
・ トンカツソースはウスターソースの底に溜まったような味だった
・ 写真では分かりにくいですが、漬物は白菜ではなくキャベツです
・ 茶碗蒸しの具にカニカマ
・ ご飯が硬い…
・ カツの肉は柔らかいのに、衣が硬い…

、、、って感じでした。
(あれ?けっこうモンク言ってる?)



大丈夫ですよ、なんちゃって日本食って感じではなくて、ちゃんと日本食って感じでしたから。



他のお客は、意外にも日本人はいなくて、ガイジンさん達は鍋(スキヤキとか)を食べてる人が多かったです。
ホテルなので、料金には税・サが乗せられます、念のため。







今度は閉まってた方の店に行ってみたいなー。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001