byOSO001

2009年も台北から始まりました。

2009年1月、2月、台北
2008年、大晦日にバンコクから台北への便 で台北市内のホテルへ到着した時には、台北時間で23時頃になっていました。

台湾では正月と言えば旧正月の方が本格的に賑やかですが、
12月31日も台北101のカウントダウン花火の他、色々イベントも行われているようです。

この時間から101まで行くのは、もはや間に合わないなぁ、、、と思いつつ、カウントダウンの花火が見たい、、、という未練も捨て切れず、どうせヒマなので、101の方角かなー、と思われる方向へ散歩がてらテクテクと歩いて行きました。



しばらく歩いて、カウントダウンの時間になりました。
やっぱり全然見える場所に出ないなー、と諦めかけてた時、道路の向こうの方が明るく!?



あれ、花火???


あー、めっちゃ遠いけど、一応見れたよ~!

↑の写真はまだマシに撮れたやつね。
この時、突然に花火を見つけたのと、三脚を持ってなかったので、超ブレブレのお笑い写真がいっぱい撮れました。

くにゃくにゃのブレブレのお笑い花火の写真はこちら↓
 
そんなもの見たくないわい!って方はスルーしてください。

笑いたい方はご覧ください、ある意味芸術的かもです(笑)



2009年の最初の写真がこれ↑とは、トホホ。
今年もお笑いな年になる予感なのだろうか。。。
、、、って言うか、すでに3月なのにカウントダウンの話を書いてる時点で、すでにトホホ?



などと思いつつ、この時の台北で行った所と、先日弾丸激安ツアー で行った時の台北を、まとめて順に書いていきます。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001