byOSO001

バンコクのBTS&MRT

お出かけです。



こちらはトンローの中心にある通り、ソイ・トンロー。

いつも沢山の車やバイクが走る通りです。


ここを渡って、BTSトンロー駅へ。
BTSってエスカレーターの無い駅が多いのに何故かここにはエスカレーターがあって嬉しい♪


BTSの券売機は小銭しか使えないのが多いので、小銭が無い時は窓口でくずしてもらいましょう。
じゃあ窓口で買えば(売れば)良さそうなものなのに、何故か小銭にくずしてはくれるけど、その小銭で券売機で切符を買わねばならないシステムなのが不思議だわ。


行き先によって値段が出てるので、これで確認。

確認した値段のボタンをポチっとして切符を買いましょう~。


派手派手なラッピング電車、誰だか知らない人だけど目の場所がちょうど窓の位置にあってタヌキみたいになってますがな…。





BTSのアソークで降りてMRT(地下鉄)のスクンビットへ。


グィ~ンとエスカレーターを降りまして、、、


今度はMRTの切符を買うよん。

BTSよりMRTの方が新しいのでこちらはタッチパネル式の券売機。
行き先を押すと値段が出てきますし、お札も使えます。
BTSの切符はプリペイドカードみたいなヤツだけど、MRTはコイン(トークン)です。


コインを改札にピっとかざすとOK。


ホームです。

MRTの中はこんなのだよ~。





MRTの終点のフアランポーンまで来ました。

この辺り、トゥクトゥクの客引きが多くて煩いです

ワット・ポーや王宮へ行くのに近いので一回りして幾ら!とか、結構しつこい…。

しつこいトゥクトゥクを振り払ってメーターのタクシーを捕まえてこんな場所まで来ました。
さて、ここはどこでしょう?



答えはヤワラート通り(中華街)


まだ中華街辺りってゆっくりと散策したことないんだよね。
古い建物なども残ってるから一度ゆっくり歩いてみたい場所なんだけど。。。





中華街へ来たのはとある目的があったのだけど、それはまた別記事にて改めて書きます。
とにかく前回は果たせなかった目的を果たして(時間が無いので)急いでトンローまで戻らねばなりません。

でも、その前にお土産を買って帰ります。

ここ!ここ!


ここの店にも緑のどんぶりマークが付いてます。

何の店かともうしますと、甘栗の店なんです。

以前にちょっと買って食べたら美味しかったので、今回は多めに買ってお土産に持って帰ります。
(この日は帰る日だったので~)


やっぱ、ここの甘栗美味しかったです






さて、時間が無いから急がなくっちゃ~




関連記事
OSO001
Posted byOSO001