byOSO001

台北、『A Cut Steak House(A Cut 牛排館)』お料理編。。。

2009年1月、2月、台北


A Cut Steak House(A Cut 牛排館)


台北國賓大飯店B1
02-2571-0389
AM 11:30-PM 15:00
PM 18:00-PM 22:30

pekoさんの記事 を見て行ってみた店です♪


続きです。。。
まずは前菜。

【スモークサーモンのカルパッチョ】
【フレンチオニオンスープ】
【マグロのレア焼き】
【ローストトマトのスープ】
続いて付け合せ。

【ベイクドポテト】
【フレンチフライ】
付け合せのポテトに付けるソースと、メインのお肉に付ける塩。
 
塩は、、、4種類、何だっけ???
フランス、スペイン、ネパール、ハワイ、、、だっけかな?

辛味が少なくて、味もそれぞれ違うので、全部試してみて、好みの塩で食べるのが良いですね~。
(ソースも付けてくれるけど、塩の方が美味しかった)


メインディッシュです!

【ニューヨークステーキ】
オーストラリア穀物飼育牛使用、35日の熟成期間、ハーブオイル漬け、、、だそうです。

【ブラックペッパーのニューヨークステーキ】
↑のステーキと素材は同じ、ブラックペッパーのピリ辛風味。

【A CUT ハンバーガー】
これは、数量限定メニューのようです。
(メニューに無かったら聞いてみてね~)



最後にデザート。
デザートは3種類の中から選べます。
同じホテル内の『Le Bouquet』のものだそうです。


オススメはチョコレートのスフレのようですが、これは個人の好みですね~。
(私はプディングが良かったかな、スフレも美味しかったけど)

そして、コーヒー。

お値段は、メインディッシュによってだいぶ変わるけど、ランチの時間帯で、1回目に行った時は、
飲み物、食べ物、サービス、、、で、2,794元(2人分)でした。

この時はワインも飲んじゃったし、付け合せのポテトを頼むもんだと思って注文してしまったので、
この値段でしたが、2回目に行った時はワイン無し、ポテト無しだったので、もうちょっと安かったです。
(ワイン220元×2、ポテト180元×2、メイン780元×2、、、参考まで)



ランチにはちょっと高めだけど、たまには、、、良いですね♪





美味しかったです!pekoさん、感謝






関連記事
OSO001
Posted byOSO001