byOSO001

関空旅博2009、、、その2

関空旅博2009
『関空旅博2009』 続きです。

屋台も気になるのですが、ネットから申し込みをした『セミナー』の時間が迫っているので、先にそちらへ向かいます。

セミナーは空港横に隣接する日航ホテル内で行われます。
申し込んだのは3つ。
・ ポルトガルの旅を満喫する
・ 五感を満たすハンガリーの魅力
・ チュニジア~地中海とサハラ砂漠が出会う国~

セミナーは28日(土)と、29日(日)の2日間にわたって約40ほどが行われ、それぞれ30~40分くらい、ってとこでしょうか。
航空会社、各国観光局、旅行関係者などが行ってるものが多く、マイナーで情報が少ないような国なんかだと、情報収集になるかもですね。
会場はこんな感じ。
3つの会場それぞれの入口で受付が行われ、パンフや案内、セミナー後の抽選のための抽選券をくれることもあります。

これは↓ポルトガルの受付。
予約してあれば確実に入れます。
席数に余裕があれば当日でも並んで入れるものもあるようでした。

袋の中はポルトガル政府観光局のパンフなど。

ここでは袋の中のカードが抽選券になってました。
これは後でイベント広場にあるポルトガルのブースで引き換えしてもらえました。

他のセミナーでは抽選が行われたり、何もくれなかったり、それは様々。
ほとんど、しょーもないモンだけど、たまにワインやオリーブオイルなど、欲しいような物もありました。

、、、でも、当った(貰った)のはこんなの↓
くじ運無いし、まぁ、こんなもんでしょ


それにしても、この中のチュニジア・セミナーで当った帽子。
この色なら、まぁ、使えないこともないかなー、と思ったのもつかの間、裏を見てズッコケてしまいました。
 
 ・

 ・

 ・

どーいうセンスだよっ!
この文字が無ければ…。

ホテルから繋がっているエアロプラザでも催しをやってました。
『KIX SHOW CASE』
KIDS PROGRAMで、スッチーやパイロット、整備士さんなどの制服を着て写真を撮ったりできます。

各国エアラインのCAの制服も展示もあります。

お好きなキャリアの制服、ありますか~?

次のセミナーまで時間があるので、イベント広場の方へ戻ります。

さて、先ほど見た屋台で何か食べようかな、ちょうどお腹も減ってきた時間だし。
何にしようか?

アメリカなのに”和牛の”極上グルメバーガー、、、
、、、は、700円と高いので、、、


ドイツなのに”フィッシュ&チップス”ってのも???

、、、で、結局、、、
【メキシコのタコス】



【日航ホテルのメロンパン】

、、、と、うどん。

【ギリシャのギロ】

ギロって何だ???



腹ごしらえしたら、イベント広場を見て周ります。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001