byOSO001

関空旅博2009、、、オマケの展望ホール。。。

関空旅博2009


『関空旅博2009』 最後はオマケの展望ホールです。

関空の展望ホール(展望台)は空港ターミナルと別の場所という不便なところにあるので今まで行った事ありませんでした。
、、、って言うか、別の建物にそんな場所がある事すら知らんかった。。。



空港に隣接しているエアロプラザの1階に展望ホールへ行くバスがありました。
(約10分おき、前払い100円)

バスで5分もするかしないかで展望ホールのある建物へ到着。

展望ホールについての詳しい情報はこちらから。。。
↓↓↓
関空展望ホールSKY VIEW



最初に行ったのはショッピングフロア。
関空グッズ、エアライングッズなどがあります。

航空模型やエアライン限定グッズなどもあるので、こういうの好きな人にいいかも。。。










今は無くなったブラニフやパンナム、TWAなどのグッズもありました。


次は『SKY MUSEUM』。















小さい子供の遊べる場所から、フライトシュミレーター、空の仕事の体験ゾーンなどもありました。

こんなとこあったんですねー。
この時は旅博をやってたのもあって少し混んでましたが、普段ならそんなに混んでないんじゃないのかな???
お子さん連れの方はいかがですか~?





この後、展望ホールでちょっとだけ飛行機を見て帰りました。

関空をご存知ない方、関空は海の上に作られているので、大阪平野側から橋を渡って空港側へ行くんですよん。
あ、着陸してきた。。。
飛んでった~~~。


風が強くて、あんまりゆっくり見れなかったんだけど、天気の良い日ならいいかも。
レストランもあったので、夜の空港の景色などを見ながら食事もできるのかな~。







飛行機に乗らないのに空港行って、けっこう遊んじゃいました。
たまにはこういうのもいいですねぇ。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001