byOSO001

『菊水庵』(和食)【バンコク、トンロー】

3時間みっちりコースでホニャホニャサッパリして一旦宿へ戻り荷造り。
帰りの飛行機が夜中便なのですわ。

宿は2泊分入れてあったので部屋はギリギリまで使えます。
勿体無いけどまぁ安い宿ですし、時間目いっぱい使える方が便利だし。

荷造りして一休み。
空港へ向かう前に晩ご飯を食べて行きます。
(夜中便だからご飯が期待できないし~)



今回バンコクではあまり時間が無かったのもあって、殆どトンローで済ませられるようにしていました。
だから晩ご飯もソイ・トンロー沿いにあるお店へ。

こちらは相方が予約を入れておいたのだそうです(知らんかった…)



菊水庵


Sukhumvit 55, Khlong Toei Nuea, bankok, 10110
Tel:02-392-6073
営業時間:ランチ11:30-14:00 /ディナー18:00-23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:日曜日
Mail:dtcplan@yahoo.co.jp
WEB:http://kikusuian.jimdo.com  (日本語)
WEB:http//kikusuian55.jimdo.com  (Thai)
img_0_2019032022491293b.jpg img_1 (1) 

晩ご飯にはまだ少し早い時間のせいか、空いてました。


お~!
タイ人の板さんもいるんだね(料理長は日本人)



飲み物メニュー、もちろん日本語。

こちらは食べ物のメニューです。



とりあえずビール


冷えててウマー♪



【つき出し】



これ何だ~?

相方が頼んだおまかせ三菜(だったかな?)の最初に出て来たもの。

中身はこちら、お刺身の盛り合わせでした。

おまかせ三菜では、お造り、焼き物、本日のオススメの一品、になっているようです。

2品目の【焼き物】

3品目の【本日のおすすめ料理】



私はこちら、
【天麩羅御膳】

テンプラがサクサクで美味しかったです~♪
でも量がすごく多かったので2人で一緒に食べました。



最後に【デザート】が出てきました。
イチゴシロップに練乳のカキ氷。

こういうカキ氷食べたのっていつ以来だろ?
すごく懐かしい感じで嬉しかったです。





お店はとても落ち着いた感じで、店員さんの応対も気持ち良かったです。
料理もガイコクにありがちな「なんちゃって」じゃなくてキチンとした日本料理、美味しいし比較的リーズナブルだと思います。

バンコクで日本料理を食べたくなった時にはいかがでしょうか、オススメです。





ご飯を食べて宿で食休みしたら空港へ向かわねばなりません。
あっという間の滞在でした。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001