byOSO001

だんだん夏が近付いてきましたね。。。

初夏の庭

桜の季節もあっと言う間に過ぎて、すっかり初夏の陽気ですね~。

うちの庭もチューリップが終わり、ぼちぼち夏っぽくなってきてます。





去年、ネットオークションで(安く)買ったバラの苗もだいぶ大きくなって、
アーチに絡ませる計画も少しずつ進行しております。


この赤い一重のオールドローズと、黄色のツルバラをちょっと背の高いアーチに絡ませています。

黄色ので今咲いてるのは、咲きすぎて散りかけてるので写真には撮りませんでしたが、蕾はたくさん付いています。
アーチの横にも何本か植えてますが、まだ蕾です。
もう少ししたら咲くかなー。



アーチの足元にはミニバラを植えています。

いくつか花を付け始めています。

これも、植えた時は上手く咲かず、虫などにやられて、もうダメかなぁ、、、と思っていましたが、最近は枝葉もしっかりして、ちゃんと花も咲くようになってきました。





他にはモッコウバラとか、、、




コデマリも満開です。



これは何て名前だっけ?

忘れちゃった・・・。
つい、先日、苗を買ってきて、寄せ植えしたものです。
この苗と一緒に買ってきた朝顔の種も植えたので、そのうち伸びてきて、咲く頃にはすっかり夏でしょうね~!





春の花も柔らかい色でキレイですが、夏に向かうと、色も濃く力強いモノが増えてきますね~。
バラのアーチが満開になるのには、あと何年か掛かるのかなぁ、待てないわ・・・。

そのうち、ブルガリアのバラ園でも見に行きたいなー。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001