byOSO001

初めてのリニューアル甲子園(外野編)

野球場へ行こう、リニューアル甲子園
去年の内野リニューアルに引き続き、今年は外野が新しくなりました!

、、、という事で、早めに行って新しくなった外野エリアやシートを探検するはずだったのですが、着いたのがゲーム開始ギリギリになってしまい、ちゃんと色々見れませんでした。。。

次回行った時に改めてちゃんと見てきますっ
(っても、トラファンなら今更な事ばっかりだけど・・・)


新しい甲子園、ライトからの全景です。

内野側の銀傘の下に『ロイヤルスイート』と呼ばれる座席があります。
我々庶民には縁の無い座席でございます・・・。

その下には『ライナービジョン』と呼ばれるものが設置され、応援メッセージやCM、応援歌などが流されます。

↑、これは昨日の新井のホームランの時。
(村田のHRの時のじゃないよん)



内野側、一番真ん中の銀傘の下にはこんなものも出来ました。

タイガースの優勝年のプレート(?)です。





その他、新しく出来たのは、、、
外野バックスクリーン下の新しい店。
【ココナッツ・ガーデン】


ここで飲食したレシートは捨てずに取っておいてくださいねー。
HRがこの店に飛び込んだら無料になるそうですので。。。



ココナッツ・ガーデンの向かい、赤星ラーメンの横あたりにはフォト・スポットも出来てます。

記念撮影して帰ってください。





他には、今まで外野スタンドにはなかった生ビールサーバーの売り子さん。

生ビールのお姉ちゃんも、他の売り子さんの衣装も、可愛くなってました。
(男の子は野球のユニみたいな衣装だった)







外野のシートも広くなった・・・という触れ込みだったのですが、実際には・・・うーん、どうでしょう。
座席の下の荷物置き場が出来たというのは、そんなに大きな荷物は入らないし。

今まで通路から遠い席だと、トイレに立つのも大変だったので、通路を増やした、、、って事でしたが、確かに増えてるけど、それでも真ん中席になったら、やっぱり出るのが大変。

昨日は下段の一番後ろの席で、座席の後ろが柵になってる場所だったのですが、以前は座席と柵の間に少しスペースがあって、そこに荷物などを置けていたのですが、それも狭くなっていたので置けなくなっていました。



飲食施設などを充実したために、出入りの通路が狭くなってしまっていたので、試合終了後の混雑(外へ出る時の混雑)が以前よりすごく、時間が掛かってしまいました。
ですので、お帰りを急ぐ方は、六甲颪を歌わずに帰るくらいでないと、なかなか外へ出られないですよー。



トイレもキレイにはなっていたのですが、混雑は相変わらず・・・。
3階席の方は、3階のトイレは長蛇の列なので、面倒でも2階まで降りた方が空いてます。
(2階へ行ったらすぐに入れた)







昨日見たのはこんな感じ。
また、新しい場所を見たらレポしまーす!






関連記事
OSO001
Posted byOSO001