byOSO001

仁川空港での乗り継ぎ・・・☆

仁川空港ラウンジ、乗り継ぎ

関空から、ICN発のルフトハンザ便へ乗り継ぐべく、仁川へ到着。

関空のカウンターで仁川以降のフライトのボーディング・パスを出してもらえなかったので、
仁川で手続きしなければなりません。


仁川は何度も来ているけど、大抵は関空で通しで搭乗券を出してもらってたので、乗り継ぎは初めて(のはず…?)。
日本からアシアナ便 で到着、さて、ルフトへの乗り継ぎカウンターへ、、、
、、、???どこ???
インフォメーションのお姉さんに聞いてみると、あっち行って、こっち行って、モノレール(?)に乗って、
どこそこへ行って・・・。
?????
とりあえず、言われた通りに行ってみる。



なるほどっ!
主に外国航空会社の路線の出発は、別のターミナルが存在していたのですね。
知りませんでした。

【ターミナルMAP】


↑こんな風になってたワケです。
下の半円形の建物が、日本から到着した便のターミナル(本館ターミナル)で、上が次に出発するターミナル(コンコースA)。

その2つを、スターラインという乗り物で繋いでいたのでした。

今までは使った事がなかったので、わからなかったのでした。


ターミナルはこんな感じ。

個人的には本館ターミナルより静かで落ち着いた感じで、こちらのコンコースAの方が好きですね。
(本館ターミナルは免税店などで最後の買い物に頑張る人でごった返していて騒がしい…)



ゲートのある場所の近くに、乗り継ぎカウンターを無事に発見できました。

↓ここのゲートのそばに、、、



乗り継ぎカウンターがありました。



無事に発券。

おなじみ(?)、ルフトのお姉さんボーディング・パス。
(お兄さんバージョンもあります)

つっちーさん、これがお兄さんバージョンですよん♪





やれやれ、、、やっとラウンジで一息つけます。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001