byOSO001

美術鑑賞の休憩はお洒落なカフェで、、、☆

Kunsthistorisches Museum Cafe Gerstner

Kunsthistorisches Museum(美術史博物館) の中には、すごく素敵なカフェがあります。

Gerstner はウィーンの街なかにもカフェ、レストランがあるのですが、美術館で、ちょっと休憩に『Gerstner』で…っていうのも洒落てるでしょ♪



ウィーンと言えば、ザッハーやデメルが有名だけど、ゲルストナーも捨てがたい…。
しかも、美術館の中にあるので、雰囲気も最高です。




【メニュー】



何にしようか迷うけど、ケーキ類はケースに入ってるので、それを言えば大丈夫です。

また、真ん中あたりの席は、ほとんどビュッフェのお客さんの席になっているので、「カフェ」と言って、空いてる窓際の席に座れば、ビュッフェの時間でも問題なく『お茶』だけ出来ますよん。
(ビュッフェは人気のようで、予約した方がいいみたいです)

ビュッフェについて、詳しくはこちら(↓)
Gerstner Kunst & Genuss Abendbuffet



我々が頼んだのは、、、



【Breugeltorte】ブリューゲルトルテ



【Himbeerschnitte】ラスベリートルテ



【Gerstner Torte】ゲルストナートルテ





窓からの景色でも楽しみながら、美術鑑賞の間の洒落た休憩時間をどうぞ。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001