byOSO001

列車の行き先はここでした!(ウィーン~ショプロン移動)☆

Sopronへの列車…

さて、列車ですが、16:23発の列車 は、16:23に定刻通りに発車しました。

ん???
23分???

我々が乗ろうとしてたのは16:36発の列車 では???



そうです、何をどう思っていたのやら、2人して、完全に23分と36分を取り違えていたのです。
そのくせ、23分に発車したら、「あれ?何やら発車が10分ほど早くはないかえ???」、と。。。

うーん、この列車は何処へ行くんや?
同じ行き先なら構わんが、違うのなら降りなければ!

列車のドアには、、、

Villach…

、、、って、どこ?



ここです。

Villach(フィラッハ)って、スロベニア国境近くの街やんか~!





とにかく列車を降りて、、、

現在位置を確認。

ここどこやねん!


Wiener Neustadtまで戻り、何とかSopron行きの列車に乗りました。
今度は間違いありません、『Sopron』と書いてあります!


あぁ、陽が暮れてくる・・・。


何とかショプロンに到着。




ショプロンは小さな駅でした。




ホテルのある旧市街のあたりまで、どうやって行こうかな~、って思ってたら、駅舎を出たところから、
2本の塔の頭が見えたので、歩いて行けると判断。

日曜日で閑散とした町をてくてく歩いて行きました。

10分か15分くらい歩いたところで、さっき見えた2本の塔(セーチェニ広場前の教会だった)と、ホテルへの矢印を発見。



ちょっと予定より遅くなっちゃいましたが、何とかホテルのある場所へ無事に到着できたのでした。

(↑は、ホテルのある道路の向かい側)





ま、こんな事もあるさっ!






関連記事
OSO001
Posted byOSO001