byOSO001

【ハンガリー】ショプロン、最初の晩餐☆

Söröző-Bierstube Puskás Várkerület

Várkerület Söröző

83 Várkerület, Sopron - 9400
Phone: (0036) 99/ 319 286

ショプロンで行った店です。

着いたのが日曜の夜だったので、どこも閉まっていて、ホテルのあるVárkerület通り で、開いている店の一つに入りました。


入ってみると、中は意外に広く、入ってすぐの所はちょっと飲む感じの場所、その奥が食べる場所でした。



移動の疲れもあり、ゆっくり食べたかったので、奥へ。


日曜日のせい(?)か、レストラン部分のお客は他に2組だけでした。
(おかげでゆっくりできました♪)






ここで飲んだのはショプロン・ワイン でしたが、飲みやすくあっさりした味わいでした。
けっこう気に入りました。





【Fokhagyma krémleves, kemencében sült ropogós cipóban】
(Garlic cream soup in a bread bowl)
ガーリックのクリームスープです。

実際には入れ物になるパンが切れている、、、って事で、普通のボウルでした。
でも、中に入ってるパンだけでも結構なボリュームだったので、充分満足!





【Kirántott hús, petrezselymes burgonyával】
(Deep fried pork cutlet with potatoes)
豚カツっ!、、、ってか、シュニッツェル?

衣もサクサク、肉も柔らかくて、これはナカナカ当り!?





【Paradicsomsaláta】
(Tomato salad)
野菜も摂らねば…。

農業国で食べるトマト、って、味が濃くて美味しいんですよね~。
(トルコとかも美味しかったし)





ご飯もワインも美味しかったので、帰りにテーブルに乗っかってるワインのボトルも買って帰りました。





これに、グラスワイン、ビールと水を付けて、全部で31.6EUR。
(この時、日曜日の移動でフォリントに両替できなかったので、ユーロで払いました。ちょっとレートが悪いかも…だけど、仕方ありません。)



でも、テキトーに飛び込みで入った店にしては、高くもなく、美味しくて、満足♪

(↑ランチョンマット(紙だけど…)も、町の地図のデザインで可愛い)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001