byOSO001

【ハンガリー】Sopron(ショプロン)から日帰りバス遠足。。。③☆『採石場跡』

Fertőrákos

Fertőrákos

ショプロンから日帰り遠足、つづきです。。。

フェルトゥーラーコシュ(Fertőrákos)MAP

クリックで拡大



採石場へは、ショプロンからバスで フェルトゥーラーコシュ行きに乗り、終点の一つ手前で降ります。

我々は終点まで乗ってしまったので、↑の地図の道を一駅分、散歩がてらに歩いて戻りました。
(私が歩けるくらいなので、誰でも歩ける距離ですよん)

バス停はこんな小さいので、見逃さないようにご注意を~。
右の建物は売店みたいな店、左に写ってるのがバス停。

バス停のすぐ横には看板、そこを入るとすぐにチケット売場があります。

チケット売場のそばに、お土産屋さんと、小さなカフェ(レストラン)、レストランの奥にはトイレもありました。
(トイレは入口に有料と書かれていましたが、誰も入口に居なかったので、お金を払ってる人はいませんでした。
、、、というか、払えないというか…。)



採石場は、上へ上がる道と、下の掘られた穴の部分から見る道と2つありましたが、別にどっちから行ってもいいみたい。
とりあえず全体を見渡せる上の道から行ってみる事にしました。


こんな道が続いています。

けっこう見晴らしいいですよー。


また、ここの天辺まで登ると(と言ってもそんなに高くないけど…)、
世界遺産に指定されている地域の湿原まで見渡せます。



地平線が見渡せるって、気持ちいいですね~♪
暫くまったりしてしまいました。
(風が強かったけど。。。)





この採石場、もう少し続きます。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001