byOSO001

【ハンガリー】Sopron(ショプロン)街歩き。。。③☆

Sopron

Sopron

【MAP】(※クリックで拡大して見られます※)
クリックで拡大します


正門から城区域の外へ出ました。
赤い建物と白い建物の間の道から出てきました。

出た所はこんな風に広場になっていて、、、


真ん中に塔(モニュメント?)が立ってました。

聖霊教会のあるところから、北向きにちょっと道を登っていって、、、


着いたところは、『パン博物館』




Pékmúzeum(Bakery Museum)
Address: 9400 Sopron, Bécsi út 5.
Email: soproni@gymsmuzeum.hu
Phone: +36 (99) 311-327 Fax: +36 (99) 311-347

パン好きなら行かなきゃでしょ~!
、、、と、行ってみたら、、、

CLOSE !

が、がーーーんっ!
某・地球の●き方の嘘つき~!
(↑2年も前のガイドブックを使う方も悪いって!)

どうやら14時~18時で、月曜日が休みのようです、たぶん。
(すみません、マジャール語が分からないので、行かれる方は確認してから行ってくださいね~)


仕方ないので、地図でその近くにある『ふたりのムーア人の家』 ってとこに行ってみました。









18世紀頃に建てられたバロック式の農夫の家だそうです。
左右2つに分かれていて、それぞれの家の窓の上にはキレイな彫像が飾られていました。

中に入れるのかな?
、、、と思っていたら、どうやら普通に人が住んでいる様子。

家の前をおっちゃんとオバちゃんが掃除してました。







お目当てのパン博物館が閉まっていたので、ショプロン市内をもうちょっとウロウロしてみる事にしました。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001