byOSO001

【ハンガリー】Mammut(マムート)でお買い物☆

Budapest Mammut
ブダペスト、ブダ側にある『Mammutマムート』というショッピング・センターへ行きました。

場所は地下鉄2号線(赤ライン)のMoszkva tér から歩いてすぐ。
Mammut
Mammut Shopping and Entertainment Centre
1024 Budapest, Lövőház Street 2-6.
Information: 345-8020, 345-8333

入口にマンモスがいました。

入口を入った所にもマンモス!

マンモスの骨までっ!?
マムート、って名前は、マンモス、って意味らしいです。
2棟になっていて、300以上の店舗、スーパー、飲食店が入っているそうです。


ここへ来たお目当ては、この店。
【MANU-ART】


ちょっと可愛いバッグや服、クッションなどがあります。
なんだか手作り感満点でこういうの好きです~。

クッションも欲しかったんですが、さすがに持って帰れないので、買ったのはバッグ。



↑こんな袋に入れてくれました。
後でエコバッグとして使えますねー。


他にも店はいっぱいあるのでゆっくり見ても良かったのですが、ここでの買い物はこれだけ。

あ、こんなアイスクリームも食べました。

つぶつぶになってるアイスクリーム~~~

ハンガリー娘さんの記事 を見て、ぜひ食べたいと思っていた一品♪

軽くてシュワっと溶けるのかと思ってたら、意外にしっかりとした粒々。
バニラとチョコの2種のミックスでいただきました。
300Ft でした。


そういえば、ハンガリー娘さん、良く窓からの景色を見ながらまったり、、、ってしているカフェ、もしかして、ここ↓の一番奥にあるカフェでは???

もしかしてここかな~、って思いながら、入りはしなかったんですけど。。。

どうでしょう?違うかな~。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001