byOSO001

【ハンガリー】パラチンタを食べてみる☆

Budapest Nagyi Palacsintázója

Nagyi Palacsintázója

1011 Budapest Batthyány tér 5


ハンガリーには、ハンガリー風のクレープ、『パラチンタ』というものがある、と聞いていたので、
どんなもんか食べに行ってみる事に。

行ったのは、地下鉄2号線(赤ライン)のBatthyány tér駅前の、バッチャーニ広場にある店です。

【Batthyány tér駅】

駅から出たところがバッチャーニ広場。

広場はドナウ川を挟んで、ちょうど国会議事堂の向かい側です。

右手側にはくさり橋が見えます。

広場にあった教会、聖アンナ教会。

これは?可愛い建物ですが、スーパーです。

↑のスーパーの並びに、パラチンタの店がありました。
セルフサービスの店なので、カウンターで買って、お金もそこで支払います。
席は1階と2階がありました。

メニューはめちゃめちゃたくさん種類があったのですが、書いてあるのが全部マジャール語…。
うーん、やばいっ!

とりあえず、分かる単語は…
『Sajtos(チーズ)』 と 『Sonkás(ハム)』
だったので、その2つを注文。
パラチンタ2つとコーラ1つで、750Ft です。


他に、チョコやらクリームやら、フルーツやら…色々ありましたので、食べたい物の単語だけ調べて行けば食べられる
、、、と思います、たぶん…。
(もしかしたら、頼めば英語メニューがあるかも!?)


出てきたのはこんなのです~。

アップ!

味は、うーん、まぁ、こんなモノ?
大体がどういう物なのか分からないので…。
あっさりして食べやすかったですよん♪

サクっと食べる軽食にはいいかも。
日本でなら、ちょこっとミスドに入って、ドーナツ1個とコーヒー飲むくらいの感覚でしょうか。



窓の向こうの方には国会議事堂が見えます。





どうやらこの店、24時間営業のようで(?)
遅くなってどこも開いてない時は便利かも~。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001