byOSO001

到着!そしてまた移動!

桃園機場から台北市内へ。

いつもなら台北車站前の定宿へ直行なのですが、この日は何故か國光客運・國賓大飯店前で下車。
そのまま雙連のマッサージ屋さんへ飛び込みました。



脚底と全身マッサージで一息ついてから再度移動。

こちらへとやって参りました。


はい、台北駅の高鐡の方です。

高鐡で移動、、、

、、、っと、メッチャ混んでるし~


そっか、この日は金曜日。
週末で移動する人でいっぱいなのね…。

それでも少し並んで何とか切符を確保。
コンビニへ走って晩ご飯も確保します(←マッサージしたので空腹)

ヤバイ、早くせねば乗り遅れてしまうわ。



何とか間に合いました、ホッ。。。

この時は乗客は半分くらいでしたが、次の駅からも乗り込む人がいて、結局ほとんど満席に近くなりました。



我々の行き先はこちらです。


台中だと1時間ほどで行けるのもあって、先に台北でマッサージしてから行こう!というスケジュールになったのでした。





さて、走り回ってお腹が空きました。
先ほど駅のセブンで買った物で晩ご飯にしましょう。
爽健美茶の『黒覚醒』なんて初めて見たわ~。

台北車站で売ってる駅弁にする案もあったのですが、飛行機で駅弁風の機内食をすでに食べてしまっていたのでコンビニでいいか~と、コンビニ飯になってしまいました。

コンビニ飯も好きなのでそれはそれでOK♪
一部を紹介、こちらは台湾甘マヨの明太子ポテサラ。

甘マヨ味が絶妙と言うか微妙と言うか(笑)
意外にいけます。

これは見た目が凄いかも!?
タマゴ丸ごと(半分だけど)入れちゃうってダイナミックだよねぇ。

急いで適当に買っちゃったので残してしまったのは後ほど宿での夜食となりました。





1時間弱で高鐡台中に到着。



高鐡の台中站は台鐡の新烏日站と接続しているのですが、、、

到着した時にはすでに暗くなっておりましたので台鐡に乗り換えの案はアッサリ却下され、、、

、、、タクシーで宿へ向かうことになりました。





宿編へとつづく。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001