byOSO001

【ハンガリー】センテンドレ日帰り遠足⑦ランチ☆

Szentendre

センテンドレの街でのランチです。

Bogdányi U. を中央広場を背にしてちょこっと北へ歩いたところにあった店です。
(テキトーに入りました)

パティオ風になった場所にもテーブル、入口を入ってすぐのところにはカウンター。

中はこんな感じ。

窓側のテーブルへ。。。
写真で見ると落ち着いた感じの店ですが、普通にラフに入れる店でしたよ~。


こちらは食べたもの。。。


もはや食べ比べのように、同じメニューを頼んでしまう私達…。
これで合計3,815Ft でした。

ショプロンで食べたグヤーシュ よりは塩っぱくなく、具が多かったかな。


ご飯を食べたら、道々にある店を覗きながら、列車の駅の方へと歩いて行きます。

ちょっといい感じのアンティークが置いてあったのですが、ここの店は休みでした…。
残念。

こちらは別のアンティークショップ。

窓の飾りが可愛かったので撮影♪


更に駅へと続くDumtsa Jenő U. を歩いて行くと、、、

これは?

マジパン博物館!?

マジパンのお菓子の店ですが、奥がミュージアムになってるようです。

ミュージアムには入りませんでしたが、ショーウィンドウにもマジパン細工が飾ってありました。



駅へ行くまではちょっと距離があったので、駅へ着くまで、最後のセンテンドレの風景を楽しみたいと思います。
(つまりは、やっぱり、寄り道、って事か!?)





関連記事
OSO001
Posted byOSO001