byOSO001

【ハンガリー】センテンドレ日帰り遠足⑧駅への途中…☆

Szentendre

さてっ!
センテンドレもいよいよ終わりが近付いて来て(るかな…?)

更に駅の方へと歩きます。

駅へ向かう途中でも右見ちゃ止まり、左見ちゃ写真をパシャパシャ。
ちっとも先へ進まない私。

おや!?
、、、と撮った写真。
ただのオープンカフェのテーブルですが、椅子の背に何かあるのにお気づきでしょうか~?

毛布です。

センテンドレに限らず、ブダペストなどでも見たのですが、寒い時期でも外の席でお茶するの事の多い(?)ヨーロッパ、こんな気遣いがあるのは嬉しいですねー。
ちょっと膝に掛けておくだけでも暖かいし、メッチャ肩から包まってる人も見ましたよー。

我々が行った5月は、天気が良ければ半袖でもいいくらいの暑さでしたが、ちょっと天気が悪く、風が強かったりすると、コートが恋しくなるくらい寒かったので、この毛布は有難いサービスです。
(持って帰っちゃダメですよん)

更にてくてく。
今度は、、、
キティちゃんの店、発見!
ハンガリーでも流行ってるんでしょうかね?

こちらは果物屋さん。

ドアの手描きの絵が可愛かったのでパチリ。

駅へと続く1本道、こんな風景も見られました。



今度こそ駅へ行くのだ、、、と思ってるんですが、また我々を呼び寄せる店が~!

む!?
何やら惹かれる雑貨のお店!






入って見ると、、、

ひゃあ~、これは好みの店っ!

センテンドレならでは、、、というワケではないけど、こういう店、意外に日本では無いんですよー。

自宅用の壁掛けのフックや、お土産用のプレートなどを購入。
OMOMO~! あのお土産、ここの店で買ったのよん♪
たぶんOMOMOやったら、数時間はこの場を動かん!、って感じの店やったで~。

さー、そろそろホントに駅へ行って、ブダペストへ戻りましょうか~。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001