byOSO001

【ハンガリー】センテンドレ日帰り遠足⑨近郊列車でブダペストへ戻る☆

Szentendre-Budapest

テツ&鉄子の皆様、お待たせしました。

え?待ってない?

そんな事言わずに、センテンドレからブダペストへの近郊列車HÉVです。



【駅】

めっちゃオープンな駅で出入り自由ですが、

列車の中で検札があるので、乗る人はちゃんと切符を購入しましょう!




【切符】

上はブダペストの7日間券、下が乗車券。

ブダペストの1日券とか、3日券とかの乗り放題切符を持ってる人は切符を購入する際に提示してください。
ブダペスト市内の分は差し引いた金額の切符を売ってくれますよ~。

ブダペスト発でも同じ。

センテンドレの窓口のオバちゃんは全然英語通じなかったけど、こちらは明らかにガイジンだし、
チケット見せただけで理解してくれましたので、大丈夫です(、、、と思います)。
なので、切符は@250Ft でした。



次の列車は…

と、時刻は見るけど、ここの駅(Szentendre)は始発で、目的地のBatthyány térの駅も始発駅なので、
ホームを間違う事も、乗り過ごす心配もナシ

ちょっと本数が少ないようなので、時間が合わない時は、駅の隣にバス停があったので、
バスの時間の方も見て比べてみてはどうでしょう~?





電車が入って来ました。



【車内】



クラシカルな内装がプリチー





40分ほどでBatthyány térへ到着。

ここの駅は地下鉄2号線(赤ライン)に乗り換えできます。

ちなみにここの駅は前に紹介した↓『パラチンタ』↓を食べた店のある駅です。
【ハンガリー】パラチンタを食べてみる☆






関連記事
OSO001
Posted byOSO001