byOSO001

【ハンガリー】モスクワ広場で中華を食す☆

Budapest

モスクワ広場・『恰和大酒店』


モスクワ広場で食べたランチです♪

ここの店もハンガリー娘さんの記事 でチェックしてました~!
(ハンガリー娘さん、ありがとー!)


恰和大酒店・PING KÍNAI ÉTTEREM
1024 Budapest, Moszkva tér 6
TEL:316-0184, 316-2022
FAX:315-0245
www.restaurantguide.hu/ping

Moszkva tér の駅を出て、マクドのある通りを少しばかり西へ歩くと、、、


ありました。



では入店。



お昼の時間から少しずれていたせいでしょうか(?)空いてました。




むむむ!?
壁一面のこのリゾートな写真は一体!?

あんまり中華っぽくないのだが…。



ま、いいか、とりあえず注文よっ!




お昼ですし、簡単なメニューでいっか~。
って事で、

【炒飯】

コメのご飯が食べたかったので、とりあえずチャーハン~!

味付けは良いのだけど、ミックスベジタブルはちょっと・・・。



【蕃茄炒蛋】

これ、トマトとタマゴを炒めたモノ。
中国に行ってた時に知ってから、けっこう好きになりました♪
(『西红柿炒鸡蛋』なんて言い方もするかな)

”蕃茄”も”西红柿”も、要するにトマトの事ですな。。。
(誰が中国語の説明をしろと!)



【鱼香肉丝】

これも中国で食べてから好きになったメニュー。
魚って字が入ってるけど魚じゃないのよん。

『鱼』ってのは、細長いモノを指す場合もあるのねん。
だからこれは豚肉と野菜の細切りのピリ辛炒め、ってな感じか!?
(だから、中国語はどうでもいいから・・・)

こちらも味は良いのですが、何だか日本で食べる酢豚のような甘みが…。
何故っ!?





最後にオレンジが出てきました。

(これは注文してません、付いてたみたい)





これでお会計は、、、

ビールとアイスティも飲んだし、外国でこのくらいの中華が食べられるならOKです!

なんちゃって中華じゃなくて、ヒマそうな店員さん同士の会話もちゃんと北京語だったわ~。



ハンガリー料理ばっかりだと飽きがくるところで中華!

ハンガリー娘さんに感謝~♪

美味しくいただきました。

(お腹が許せば、点心とかも食べたかったなぁ…)





関連記事
OSO001
Posted byOSO001