byOSO001

【ハンガリー】『Comme Chez Soi』でイタリアン(ブダペスト)☆

Budapest

Comme Chez Soi

Aranykez utca, 2
Budapest 1052 Hungary
+36 1 318 3943


ハンガリー娘さんの記事 でチェックしてた店です♪
宿泊してたホテルからも近かったので行ってみました。


【外観】




外でメニューを眺めていたら、招き入れられました。



【店内】



席数は少ないようですが、落ち着いた感じの店でした。
インテリアも洒落てます。


さて、何を食べましょうか。。。






まずはサクっと焼いたパンが運ばれてきました。

左に写ってる白いのはガーリックバター。
これが美味しい!



【アスパラガスのクリームスープ】@1200Ft

アスパラガスの美味しい季節なので選んでみました。
これ、美味しい~!
アスパラガスの濃厚な味にチーズの香りもします。

スープにもパンが付いてきたわ~。

先に出てきたパンに先にガーリックバターを塗ってから焼いた感じのパン。



【サラダ】@1200Ft

バルサミコ酢がさっぱりしてていいですね。



【ピザ・マルゲリータ】@1400Ft

、、、と
【三種のソースのパスタ】@2450Ft

美味しかったんですが、パスタはクリーム系の味がかなり濃厚なので、色々食べるならあっさり系のモノを選んだ方がいいかもですね~。



注文したのはここまでだったのですが、かなりお腹いっぱい状態でこれが出された。
【パンナコッタ】

うーん、お腹いっぱいでもう入らないよー!
とか言いながら、せっかくなので(?)全部食べちゃいました。



パンナコッタが出てきた時に「コーヒーは?」と聞かれて、思わず(はずみで?)追加でコーヒーも頼んでしまう…。
【エスプレッソ】@600Ft
【カプチーノ】@800Ft


コーヒーにはチョコレートも付いてました。

さすがにお腹いっぱいだったので、チョコレートは持って帰りました。





美味しかったですよー。
ハンガリー娘さんに感謝♪

店員さんもすごく愛想が良くてシャキシャキと動いていたし、テーブルの横のカウンター内で調理してるので何か作りたて、出来たてを!って感じも良かったです。

ちょっと量は多いかも!?
(これはどこの店でもそうか…)





また行くことがあったら、『プリン』を食べてみたいですねー。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001