byOSO001

【台南】芒果の聖地『玉井』へ③☆

2009、7月、台南&台北

さて!
市場の中には所狭しと芒果が並べられています。



これは日本でもお馴染みの『愛文芒果』(アップルマンゴー)ですね♪

こんなに山盛りになって売られていたら、日本で1個・ン千円も出して買うのがアホらしくなります。



こちらには黄色の芒果。
『金煌』かな?



これは初めて見ました。

丸っこい形で葉っぱが付いたままです。





さ~、これだけの芒果を目の前にしたら、やっぱり食べるでしょ!
市場の横にはたくさんの芒果冰の店が並んでいますよ。



こちらの店に入りました。

なんだか、おっちゃんに招かれるままに入ってしまいましたが、まぁ、いいか~♪

じゃーーーんっ!!!

芒果冰です♪
うーん、ちょっと作り置きのシロップ浸けのような気もするが、美味しいです。
一緒に乗ってる薄い緑のも芒果。
芒果のピクルス(?)、お漬物(?)みたいで、ちょっと酸っぱいです。



この後もまだ別の店で食べるつもりなので、ここではこれ1個だけ食べました。



市場内で芒果干(ドライマンゴー)を購入して、玉井の町の別の店へと移動します。

↑ここに写ってる瓶詰めになってるのが、さっきカキ氷に乗っかってた青いマンゴーです。

買ったのはこちら↓

2袋で250元だったっけ???(たぶん)
後で台北の街の店で見た値段よりは安かったです。





さ~、芒果冰のハシゴに行きますよ~!
え?まだ食べるのか!?って?
当たり前じゃないですか~、ここは芒果の聖地ですよ。
お腹壊すまで(壊さなかったけど)食べます!





あ、ここの市場、写真にあるような籠単位での販売ですので、念のため。。。
(籠単位なのに、明らかにガイジン旅行者なのに、めっちゃ「買え買え!」って誘われました・・・何故っつ!)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001