byOSO001

台湾で鳳梨酥を買う【奇美(CHIMEI)】(台南)

奇美(CHIMEI)

台湾には『奇美(CHIMEI)』 という液晶のメーカーがあって、CHINEIブランドの液晶テレビなどが出されているのですが、なぜかそこのメーカーが『鳳梨酥』も出しているのです。

まぁ、液晶メーカーが出していると言うよりは『奇美集團(CHIMEIグループ)』食品部 が、と言った方が正しいか。。。
(他にも色んな部門があります)




『奇美』の本拠は高雄なのですが、奇美咖啡 のカフェが台南にもあると知って、行ってみたかったのですが、今回は時間が無くて断念。
で、高鐵台南站で売っていた、『奇美』の鳳梨酥だけ買ってきたというワケです。


【奇美食品】
高雄縣湖內鄉公館村中山路2段51號
客服專線:886-7-6993901
傳真專線:886-7-6993020
E-mail:pai@chimeifood.com.tw;chinyin@chimeifood.com.tw



前置きが長くなりましたが、鳳梨酥です。


こんな化粧箱に入ってました。
けっこう洒落てますねー。



中身も一つずつ、こんな可愛い包装になってます。



では、いただきます。


ん!?
これはっ!?

美味しいですよ!

外はしっとりしたショートブレッドみたいな感じで、ポロポロするのは鳳梨酥だから仕方ないのだが、肌理が細かく甘すぎない。
どっちかと言うと洋菓子系かな。
中の餡もパイナップル感が高くてなかなかGood!

高雄、台南あたりでしか・・・って希少価値もなかなか良いわねー。





って事でランクは、、、

【勝手に付けたランク】
A…買い!
B…買っても大丈夫
C…どうかなぁ
D…ランク外、次は買わない

Aランクでした。

※ちなみに評価、ランクは我々の個人的なものですので、あしからずご了承ください※





高雄、台南あたりへお出かけの際にはお土産にどーぞ!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001