byOSO001

【台南】台南站裏『育楽街』☆

台南站裏・育楽街


宿泊していた台南站前のシャングリラ の、駅とは反対側に『育楽街』という通りがあります。

近くに成功大学があり、大学付属の宿泊施設(寮?)を始めとする施設がたくさんあるので、大学生を相手にした安い食堂、
コピーサービスの店、、、などなどがたくさん並んでいます。



着いた翌朝の朝ご飯 にも行ったのですが、どこの国でも宵っ張りの大学生相手のためか(どうかは知らないが)、
けっこう遅くまで店が開いている。



ちなみに昼間の景色はこんなの。

向こうに見える背の高いビルがシャングリラです。





ちょっとこの辺りを散策します。





オムライスが流行っているのでしょうか?
この看板、他の場所でも見ましたよ。



あっ!これは!
どっかで聞いたことのある、『サブウェイ』のパチもん!



『日本寒天凍飲』って何っ!
何でも日本、って付けたらえぇんかいな。



他には日式のラーメン屋さん、小吃屋さんなど、お手頃な店がずらり。
遅い時間でも大学生の皆さんで賑わってるので、危ないとかいう雰囲気ではありませんでした。
(でも、あんまり遅いと閉まっちゃうけどね)





暑っっっいので飲み物を、、、と、1軒の店へ。

この時、朝早かったので、まだ開店したばかりの時間だったんだけど、店の兄ちゃんは大変気持ち良く応対してくれました。

さて、何を飲みましょうか。

ここはやっぱりハンガリーに引き続きカプチーノで~。

アイスで55元は他のモノと比べて高いかな~と思ったのですが、すごく手間をかけて作ってたので大変美味しゅうございました。
あの手間で55元ならむしろ安いわ!

でも、混雑する時間帯にあんなペースで間に合うのかしらん、と、要らぬお世話な事も考えたりして。。。





台南2日目の朝ご飯を、この近くの店で食べたので、次にそれを載せます。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001