byOSO001

【台北】コンビニ&スーパーのお菓子☆

スーパー&コンビニ


今回、スーパー&コンビニで買ったお菓子です♪



まずはこれ。
イカ焼きフレーバーのポテチ~!

イカ焼き!?
と、思わず買ってしまったのですが、これがホントに『イカ焼き』のフレーバー!

ビックリ!

ポテチは国によって思いもよらぬフレーバーがあるので楽しいです♪





次はこれ。
ベビースターラーメンとチキンラーメンの合体みたいなお菓子

(台湾の)テレビのCMなどで時々見かけるので買ってしまいました。

チキンラーメンのように固まっているので、テレビCMでは、袋のまま手で、
グゥァシっッっ!
と握り潰し、砕いて食べてました。

真似してやってみましたが、意外に硬くて一握りでは砕けなかったので、ちょっとずつ砕いて食べました。
中に小袋の調味料が入ってるのでそれをフリフリして戴きます。

ライオンの柄は、統一獅子隊(ライオンズ)の柄ね♪





もう一つ。
『義美』のお菓子~♪

『義美(I‐MEI)』は台湾の大手食品メーカーです。
台湾ではスーパーやコンビニ、たいていどこでも置いてあります。

他のなんちゃって日式モドキのお菓子ではなくて、ちょっと一線を隔してるようです。(と、思います)

見ている限りでは特にチョコ菓子が充実してるみたい。
買った物も台湾菓子にしては(←失礼っ!)甘さ控えめでちょっと洒落てます。
直販のショップなどでは缶入りのモノなどもあって、お土産にもいいかも!?





こんな事して食べてばっかりなので、今はダイエット中です~

ま、旅行中は節制しても面白くないので食べますけどね。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001