byOSO001

我が家にホームベーカリーがやってきた!?☆

ホームベーカリー

先日、宅配で我が家にやってきた箱。

それはホームベーカリーでした。



開封~!

湯沸しポットを一回り大きくしたくらいの大きさかな。



パネルです。

ドライイースト、天然酵母、ケーキのコース、焼き色や焼き加減、生地だけこねるとか、色々出来るんですねー。



上蓋を開けると、ドライイーストと、ナッツやドライフルーツなどの投入口があります。



蓋を開けると、パンを焼く部分のケースがあります。

これは来てすぐに開けたので、付属品が入ってますが・・・。

ミトンも付いてました。



中を覗くと、下部に羽根が付いています。

この羽根で生地をコネコネするんですねぇ。。。





このホームベーカリーは、パナソニックの商品ですが、色々調べてクチコミなどを見てみると、パナソニックから出ている純正のパンミックスはイマイチだということだったので、粉やイースト、パンミックスは別に購入しました。
(まぁ、好みもあるだろうから、パナの純正パンが好きな人もいるのでしょうが。。。)
ウチは『湯種食パン』や『全粒粉』が好みなので、別に購入したってワケです。

(※訂正~、純正パンミックス、つっちーさんは美味しかったと証言していますので、美味しいかもです※)




実は、料理やパン、お菓子作りが好きで購入したのではなく、災害対策なのです。
だから、「買おう!」って言ったのも私ではなく相方です

オカンには、
「アンタが買おうって言うたんとちゃうやろ!?」
と言われました。。。(母はお見通し!?)





まー、それでも、新しいモンが来ると試してみたくなるのが人情ってもんで、夕べ、タイマーで今朝食べられるようにセットした、ってワケです。



さて、その結果はいかに!?




関連記事
OSO001
Posted byOSO001