byOSO001

夢のRTW(Round The World)、Star 1 で再考。。。

夢のRTW

久しぶりにRTWのルーティングしてみました。

スタアラのHP のルーティングのツールが新しくなってたので、試しにやってみた、というワケです。
【新しくなったBooking ツール】↓

Star Alliance Book and Fly

基本的には以前のと変わりありませんが、個人的には前の方が一つずつフライトを検索できたので便利かなぁ、と思います。
これは、ルートを一通り入れてから、次の画面でフライトを検索していきます。



まぁ、それは置いといて、、、
今回考えたのはこんなの。
(※クリックで拡大します※)



名古屋と大阪が別扱いになったのは嬉しいです♪

大阪(関空)も名古屋(セントレア)も、どんどん減便されてる可哀想な空港でありますが、別扱いになれば、近いのでそれなりに使えます。
(マイル修行者ではないので、あまりにクルクル飛び回るのはちょっと・・・なので)



と、言う事で、出発をNGOにしてみました。
(名古屋なら新幹線使えば割とすぐだし)

以前はソウル発券で考えてましたが、料金改定でソウル発券のうまみが日本の経由だけになってしまったので、ならば…と日本発券を考えてみました。

考えたルートはこんなの↓

①NGO-(ICN)-TPE
 【TPE-KIX】(台湾発券の航空券)

②【KIX-TPE】(台湾発券の航空券)
 TPE-(SIN)-CMB-(BKK)-KIX

③KIX-(NRT)-JFK-GDN-MUC-(FRA)-KIX



まだまだ改良(?)の余地アリですが、一旦これでも台湾発券の航空券と併せて3回行けます。

心配なのは、ツールではエラーにならなかったものの、ホンマにNGOから出発してKIXでS/O出来るんかいな???ってとこかなぁ。。。

どんどんと減便される地方空港利用者の苦肉の策です・・・。





ま、また考えます。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001