byOSO001

【初めてのRTW】ド素人、ANAへ電話する!の巻☆

♪初めてのRTW♪

さて、一応のルーティングをしてANAへ電話。
マイレージ平会員なので普通の予約のフリーダイヤルに掛けました。

まずは、

・ 作ったルートでOKかどうか?
・ そのまま予約してもらえるかどうか?
・ 料金の確認
この3つです。

果たして、最初に電話に出た人は、スタアラの『Book and Fry』の存在すら知らなかった・・・。
大丈夫かいな?

とにかく一つずつ区間とフライトを言って、確認してもらう。
今度は『グダンスク』が分からない模様・・・。

(「アンタ!ホンマに大丈夫!?」)←心の声

「ポーランドのグ・ダ・ン・ス・ク!!!」←実際の声

半ばキレそうだが、我慢する。
こちらはRTW初心者で、初めての照会の電話なんだから。。。

やっと全行程の確認が終わり、折り返し電話します、との答え。
この時(確か)昼前。

コールバックがあったのは5時前。


まぁ、いいわ。
とにかくルートはOKのようである。

しかし、グダンスク-ミュンヘンの『LOT395』が運航してないので一便後のルフトにしてください、と言う。

不審・・・。
だって、『LOT』も通じなかったんだもん。

その時は一旦それで引き取った。
(照会だけだったから)



後日、改めて電話したら、今度はちゃんと答えられる人が電話に出たので、その人に担当してもらえる方が有難い!と思い、そこで予約記録を作ってもらうことにする。
(前に照会した内容はそのままRef.ナンバー貰って、残っていたので)

その際、↑での不審の『LOT』についても再確認したら、やっぱり大丈夫なんじゃないか!
(あらかじめLOTで空席&運航の確認は自分でもしていたのだが・・・)



これで予約記録は出来た。
ルートも予約もOKだと言うし。

でもやっぱり、そう素直には進まないんだねぇ。
これも試練かっ!?







つづく。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001