byOSO001

アイスが食べられなかったのでご飯に行きました 【台中】

アイスを食べ損ねてガッカリ…

後ろ髪引かれながら歩き出しました。

あ、何かいい雰囲気の橋だね。



日本の下町か~?
ってな商店街を横目に、、、

またしてもここは日本か!?ってな商店街に出てきました。

その商店街の近くのこちらの店へと足を延ばしました。

池園春





中途半端な時間だったせいか、他にお客さんがいませんでした。

向こうの方でまだ従業員の皆さんがご飯を食べてました(笑)

店はちゃんとOPENしてたんですけどね。。。
ま、気にしない、気にしない。



さて、メニュー!

お値段はなかなかリーズナブルであります。







実は、彰化から台中へ戻ってきた時点でけっこうお腹が空いておりまして、ご飯を食べるかアイスを食べに行くかで迷って、時間的に夕食にはちと早いし、、、ってことでアイスを食べに行ったのですが、断念してしまいましたので時間は早いけどこちらの店へやって来たというワケです。

だから、待ってる時間が長い~、お腹減ったよ…。



来た!来た!来ましたよ~!
まずはこちらの店で美味しいと評判(たぶん)の小籠包。

鼎泰豊と比べると(比べる必要は無いけど、分かりやすいかと…)皮は分厚く一つの大きさも大きいです。
ズッシリした感じで食べ応えがあるといった印象。

ちゃんとジュワーっとスープも入ってます(写真が悪いのですが)

これ、美味しい♪
これだけ食べにこの店に寄ってもいい、って感じ。



とはいえ、小籠包だけでは何ですので他の物も頼みました。
米が食べたかったので炒飯を物色してましたら、店のおネーちゃんが「タマゴとハムのがおすすめ!」と言うのでそれにしてみましたところ、、、

タマゴとハムより枝豆の存在感の方が断然大きいんですけど?

黒い粒々はたぶん黒胡椒、ピリっとスパイスが効いた感じでした。



おかずも何か、うーん、豆腐が食べたい~と頼んだ家常豆腐。
おネーちゃんが「辛いよ?」と言ってたのですが、ハイ、辛かったです


中国(大陸)で良く食べた家常豆腐って辛くなかったんだよね、所変わればですねぇ。。。



辛いのを食べてしまったのでスープでお口直し(?)
酸辣湯を頼みました。

何故か酸辣湯て今まであまり食べたことが無かったのですが、美味しかったです。
そんなに酸っぱさは際立ってなくて食べやすい按配で具沢山した。





やっとご飯にありつけて満足、満足!

お手頃価格、小籠包の美味しいお店でした。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001