byOSO001

『好久不見!』で中華三昧!【味軒】(千鳥橋店)

好久不见!


2003年、2004年、少しの間ですが中国・天津の大学で語学研修に行ってた事があるのですが、2004年に行った時に天津理工学院で知り合った朋友が、結婚して日本へ来て、大阪の千鳥橋近くで台湾料理店をやっている、と言うことを聞いて、今日、会いに行ってきました。



彼女自身も大学在学中に日本(大阪)の大学に留学に来ていたので日本語もOKです♪

中国関係の記事はこちら↓です。
中国、天津短期語学研修とエクスカーション



かなりに久しぶりで会ったので色々と話に花も咲いたのですが、それらはまぁ内輪の事ですので、ここではそのお店を紹介します。



今年7月にOPENしたばかりなので、もし近い人がいれば行ってみてくれれば嬉しいです♪

【味軒】(千鳥橋店)


大阪府大阪市此花区朝日2-17-2
06-6468-5152
11:00~14:00 17:30~翌1:00
(最終の営業時間はもしかしたら変わるかもしれないので、来店の際にはご確認を!)
無休

阪神千鳥橋駅降りてすぐ。
駅を出てすぐに『フラカッソ』があり、高架下を『Softbank』のある方(野田阪神の方)へ歩いたらすぐです。

【店の前】





【店内】



【メニュー】



まずは青島啤酒で干杯!


エビマヨっ!


酢豚っ!


トマトと卵の炒め物は、中国で良く食べたメニューで懐かしくてつい頼んでしまいました。


炒飯♪



他にも色々食べましたが、どれも美味しかったですよー!
これは知り合いだからとかじゃなくて『マジで!』

エビマヨとかサクサクでいい塩梅だったし、ご飯物や麺類もたくさんメニューがあります。
お値段もリーズナブルです。
(食べ放題コースもありましたよ)
味付けは日本の舌に食べ易い味付けだけど、台湾っぽさも充分あります。





なにより、、、


雪梅(シュエメイ)ちゃんが笑顔で迎えてくれます♪
(あ、本人の許可を得て写真も載せてますので)





お近くに行かれた際には、是非、美味しい料理を食べに寄ってみてくださいね~!







関連記事
OSO001
Posted byOSO001