byOSO001

OMOMOとランチ☆

今日は近所で・・・。



今日は色々と母のお供(手伝い?)などで車を出したついでに、妹(OMOMO) とランチしてきましたよ。



行ったのは、OMOMOん家の近くの店。

『ひな野』

場所はまぁ、OMOMOん家が明らかになっても・・・なので内緒。

チェーン店なんですね、知りませんでした。



ビュッフェスタイルの店で、
ランチ(11:00~16:00)は大人1,575円、小学生840円、4歳~小学生未満420円。
ディナー(17:30~22:30)は、2,100円、1,050円、525円で、お手頃価格です。

有機、無添加などのこだわり野菜などを使ったお惣菜ビュッフェです。



店内は混雑している時間でしたので写真を撮れなかったのですが、2人で食べた物は写真に撮ってきました。
(とてもカメラを持ってウロウロ出来なかったくらい盛況でした)



【OMOMOのチョイス】



ご飯は麦ご飯、カレーが美味しかったそうです。
(ご飯も白いご飯、炊き込みご飯など色々…)
向こう側のお椀には汲み上げ豆腐、これもナカナカ!
右側のお椀は2人とも共通に選んだジャガイモの冷製スープ、ヴィシソワーズですね♪

下の写真のお椀には、ちゃんこ鍋のダシと具の中に別に置いてあったうどんを入れたもの。
たくさんの野菜を使ってダシを取ってるせいか(?)甘みがあって美味しかったです。



【OSO♪のチョイス】



天ぷらはちょうど揚げたてが出てきたので取りました。
サクサクしてて、サツマイモやカボチャは甘みがあってホクホク、キノコの天ぷらも美味しかったです。
手前のサラダは柚子ドレを掛けました。
すごく爽やかな酸味で良い味でした。
小さい器に入ってるのは茶碗蒸し。

2人とも共通で取った下の写真の白いのは手作りの杏仁豆腐。
これ、めっちゃ美味しかったです。



飲み物は温かいお茶数種類、ジュース、コーヒー、紅茶など、色々。
メニューもなかなか豊富で次々と新しく作られたものが出てきました。

え?2人とも食べ過ぎ!?

大丈夫、夕食をセーブすることにしましたので。。。





OMOMO、また行こうか~?
奢るよん♪





この後、OMOMO宅でネコのエモ君と遊びます。。。
つづく。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001