byOSO001

行き当たりばったり、台湾ツアーの始まり☆

現地集合、現地解散ツアー♪

↓の記事 にも少し書いたのですが、今回は友人3人も一緒に台湾へ行きました。
でも、面倒見の良くないワタシは、フルアテンドは出来ないわ~、って性格なので、ツレの3人とはフルフルで一緒ではありませんでした。

ヒト様をアテンドできるほどには詳しくないし、自分の旅行も満喫したいし、何より、ツレ3人にしても、自分達で四苦八苦して旅行した方が絶対に記憶に残る旅が出来る!(たぶん…)
、、、って思いもあったのです。(←ホントか!?)



で、最初の飛行機のチケット手配から、それぞれで行うことにしました

もちろん、分かる範囲でのお手伝いはしたんですよー!

(↑ホントです)



まず、我々はいつもの通り、早々からエバーでチケットを取っておりました。
3人のうち、2人は関空から、1人は成田からだったので、関空からの2人は、値段を見てCI(チャイナ)で取ることに決め、成田の1人はJLで取ることにしたようです。

CI組の2人はBRと時間帯もほとんど変わらないし、何かあっても携帯で連絡取れるし2人だから大丈夫だろう~!
、と、CIのサイトからのチケット購入~座席指定(オンラインチェックイン)までの流れを伝えて、無事チケットGET⇒台北到着。

JLの1人はオトコだから大丈夫だろう、、、とほぼ放置・・・。
大丈夫のようだったわぁ。。。



それぞれのフライトで台北へ~!



今回はエコノミーよん。


【エバーの機内食】
《 行き 》

《 帰り 》

最近、エバーの機内食ってチョイス出来なくなったのねぇ。。。
経費節減かしら!?




台北到着!

最初は台北の空港で落ち合おうかな、、、と思ったんだけど、マッサージの予約を入れてあったので、3人を放置

3人の宿泊ホテルの最寄駅への國光バスの乗り方は事前に言ってあったので、「大丈夫、大丈夫~!」と、先に自分達の宿へGo!
極悪!?

じゃあ、晩ご飯食べに行くから、18時に台北車站前の三越のライオンの前でね~!と、言い残し・・・。





後で3人のリーダー格、アネゴAに聞いたら、成田からのオトコKが、待ち合わせ場所の空港バスの切符売場で居眠りこいていて、遭遇できずに、空港の呼び出しを掛けたって聞いたわ~!

やっと携帯で連絡がついた時には、Aちゃん、Kの前で仁王立ちで激怒だったそうな・・・。
(Aちゃん、これ↑で合ってるわよねぇ?)





さーて、我々はホテルに荷物を置いて、早々にマッサージへ。
空港で何が起こってるかも関知せずに、マッサージで至福の時を・・・

マッサージを終えて、18時、三越のライオン前へ向かう・・・。

一日掛かりで全員(我々2人、アネゴAちゃん、オトコK、唯一マトモなMちゃん)の5人で、台北最初の晩ご飯へと向かうのでありました。。。





つづく・・・。



ちなみに、我々の他は、Aちゃんは台湾2回目で1回目はワタシと2人で2年前に、KとMちゃんは初台湾です♪






関連記事
OSO001
Posted byOSO001