byOSO001

凸凹ツアー、食後の散歩です・・・☆

凸凹ツアー、食後の散歩♪

ご飯も食べたし 、腹ごなしに少し歩きましょう。

店のある通りを中正記念堂(しょっちゅう名前が変わるから、こっちで統一しときます)へ向かう通りの横断歩道のところに、軽トラのジュース屋さんがあったので、足を止める・・・。

前にも見たけど、その時は買わずに通り過ぎたので、今回は買ってみます♪

季節によってミカンの種類は違うっぽいけど、その場で絞ってペットボトルに詰めてます。

こういうのって、もう日本じゃ見られないから、私が買うと続いて皆さん釣られて買っちゃいましたよ。
いや、このへんは自由参加ですので、続かなくてもいいんですけど・・・ま、いっか。

味は、まだ早い若いミカンの酸っぱさの残る味でしたが、100%フレッシュなジュースが喉を潤してくれました。
Aちゃん&Mちゃんは、小さいのを飲み干した後、大きい方も買って、
「ホテルの冷蔵庫で冷やして飲む!」と言ってましたわ~。





ジュースを飲んで、横断歩道を渡ったら中正記念堂の公園の入口があります。

以前↓、同じ店で食べた後に中正記念堂の公園を通ったら、夜景が綺麗だったので、誘ってみました。
台北、、、夜景散歩。。。
明日からの3人組の日程で中正記念堂が入ってたのは知ってたんだけど、夜に歩くのもまたオツかなー、と思いましたので。。。


公園の中を通り、戯劇院の辺りで小休止。
Kさん、Smoking ターイム~。
(↑ちゃんと灰皿のある場所ですよ、念のため)


そこでKさんに尋ねられたのが、、、

K:俺の泊まってるホテル、全面禁煙なんやけど、そっちは?
私:あ、台湾って全部そうやねん!
K:うそっ!?
私:ホンマ!
K:・・・。
実は知ってて黙ってました。(←イジワル?)

いや、出発前に携帯灰皿だけは忘れずに持って行った方がいいよ~!とは言ってあったんですけどね。



そんな会話には気も留めず、Aちゃん、、、
「Kさーん、シャッター押して~!」

ライトアップされた戯劇院をバックに撮ってもらおうとするのだが、なかなか撮れない。。。

「シャッターどこ?」
「どれ押すん?」
「これで写ってるんかなぁ・・・?」

えーい!早よぅ写さんかいっ!

やっとのことで写したと思ったら、バックの戯劇院のライトがスッと落ちた。

M:Aちゃんが写真撮るのを待っててくれたんかなぁ?
いや、、、まさか、そんな事はないでしょ





【自由広場・正門】






正門を出たところでは、何かのステージが出てました。
そういや、さっきからド下手な歌がガンガン聞こえてたなぁ。。。

カラオケ大会か???
と、思ってたら、どうやら現在の総統、馬英九政権に対する反対のキャンペーンのようなモノらしいことが判明。
すぐ隣でグッズなんかも売ってました。

先日の高雄の台風被害の対応の悪さから、益々風当たりが強くなってるみたいですね・・・。





駅まで散歩して、少しお腹もこなれたので、MRTで移動します。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001