byOSO001

凸凹ツアー、デザート&マッサージです・・・☆

凸凹ツアー、食後の散歩♪

散歩 で少しお腹もこなれたし、デザート行きましょうか!

MRTで雙連へ向かいます。



台北には、MRTやバスで使える『悠遊卡(EASY CARD)』というのがあるのですが、Aちゃん&Mちゃんは飛行機をCI(中華航空)のサイトから取っていたので、CIのキャンペーンで貰った悠遊卡を持っていました。
(使える金額は少なかったので『加値』して使ってました)
Kさんにも落ち合う前に、Aちゃんがちゃんと買わせていたので、MRTもスムーズに乗れましたよ。





そして行った先は雙連站から民生西路を少し西へ歩いたところにあるこの店。

【冰讃】


ここも前に行って↓気に入ってる店です。
08年9月『冰讃』

以前行った時より、店の雰囲気がちょっとばかり綺麗になってましたわ~。



さ、何にしましょうかね。



ちょっと時期が遅いので愛文芒果はないけど、せっかくの初台湾で、Mちゃんのリクエストも『マンゴーカキ氷』なので、芒果のと、芒果&西瓜の2つをシェアして食べることにしました。

もちろん、氷は『雪花冰』で♪

芒果は愛文でない種類でちょっと酸っぱいモノと、愛文のシロップ浸けのダブル。
もうちょっと時期が早ければたっぷり愛文芒果のが食べれたんだけど、、、これはこれで美味しいです。

西瓜も甘くてGOOD!



一斉にカキ氷にカメラを向ける面々・・・。

見えてませんが、3方向からカメラがカキ氷を狙ってます。





ご飯も散歩もデザートも終えたら、今度はマッサージよ♪
せっかく台湾へ来たのだから、とりあえず脚底按摩はやっとかないとね~。

って、向かった先は同じ民生西路にあるマッサージ屋さん。
08年5年、信安按摩
08年1月、信安按摩
脚底300元(20分くらいだったかな?)のお手軽マッサージです。



5人だったので、少し待ちましたが、順番に空いた人にやってもらいました。

最初に私とAちゃん。
続いてMちゃん、相方、Kさん。。。

我々は何度となくしているので、痛いなりにも気持ちよくマッサージを受けます。
Aちゃんも痛そうだけど「痛気持ちいい・・・。」と、大丈夫な様子。



先に始めた私とAちゃんは終わってからAちゃんとKさんの様子を見学。

Mちゃんも初めの方は痛がって顔をしかめていたものの、最後の方は身動きしないので、、、
もしかして寝た!?
と、Aちゃんと顔を見合わせて一安心。





そして、ここでもやはりKさん!

最初から最後まで、、、
イタタタタタタ・・・・・・・・・!!!

周りのお客さんも心配するほどの痛がりぶり!
いや、私がやって貰ったマッサージ師さんと同じ人なんやけど???

相方を挟んだ場所で施術を受けていたオバちゃんは、あまりの痛がりように、「大丈夫なのか?」と聞いてくれたのだが、もはや他のマッサージ師さんも笑っているので、ここは私が親切に言ってあげなければ!と、オバちゃんに、、、
「沒問題啊!」

はい、爆笑をいただきました。
Aちゃん撮影の動画をお見せできないのが残念です。。。





その後も無事、Kさんのマッサージは力を緩められることなく最後まで続きましたとさ。。。
でも、終わってから、

「めっちゃ!足軽いわ~!」

、、、って、結局は良かったんっスか?






この後はそれぞれのホテルへ戻って、明日からは別行動です。
2回目台湾のAちゃんをリーダーに、初台湾2人、どんな旅になるんでしょうね~。
我々2人も初めての高雄へと向かいます。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001