byOSO001

【高雄】蓮池潭サイクリング③☆

蓮池潭風景區

ジュースを飲んで一息ついたら再開。。。





高雄孔子廟の辺りまで来ました。

台湾では学校などを創る際に、孔子廟も造るそうですね。

またしても孔子廟には入らず通り過ぎただけですが、その前にあったレリーフだけ撮影してきました。

孔子さまが弟子たちに教えを授けている図でしょうかね?
孔子さまの後ろに描かれているのは扁鐘?
北京で1回だけ見ました。



横っちょに蓮のいっぱいある小さな池がありました。

蓮の満開の季節だったらキレイだったのにな~。





更に池をぐるりと周って、もと来た入口の方へと向かいます。

途中、こんなのを見ました。
『清水宮』と言うみたいですね。

こんなでっかいモノ、屋根の上に乗っけて、屋根が抜けないんだろうか・・・!?
(そういや他の場所でもこういうの見たなぁ)





蓮池潭風景區の碑があるあたりまで来て、ほぼ一周。

自転車で周ってもそこそこ時間かかりました。
(休んでばっかりするから?)

一つずつの建物をしっかり見たら、1日がかりになるかも。





生態園區站へ自転車を戻してKMRTで移動します。

途中、こんな車を発見して撮影。

何だか変わった車ですが、車に詳しくないので分かりません。

知ってる方がいたら教えてくださいな♪





駅前の自転車ステーションに自転車を戻して地下鉄へ乗ります。



そうそう、地下鉄の駅構内でこんなのを見つけましたよ。
『クマおじさんの散髪屋さん♪』

最近日本の電車の駅でもたまにありますね。
クイックカット、とでも言うのでしょうか?

椅子で待ってる子供もカットしてもらうんかなぁ。。。
100元(約300円)です。
旅行中に髪が伸びて気になる方は試してみてはいかがですか~。

腕前のほどは知りませんけどね。







ここで一旦サイクリングは終わりましたが、あんまり便利なのでこの後も何度か自転車を利用しました♪
それはまた後ほど。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001