byOSO001

【高雄】高雄でマッサージ、その1『鄧 老師養生館』☆

鄧 老師養生館

鄧 老師養生館

クリックで拡大クリックで拡大

高雄でのマッサージ、まずはホテルに近いところへ行きました。

ここのマッサージ屋さんは高雄を中心に台湾全土に店舗があるようです。
(台南でも見たわ~)





台南でも思ったのですが、南下してくると台北のように小さいマッサージ屋さんがあちこちに点在してる、という感じではなく、
大きな店舗がドッカーンとあって、店舗数は少ない、、、と感じました。

値段は大体、台北の8割くらい(?)

ここでも60分の全身推拿(全身マッサージ)で800元でした。




全身推拿60分(800元)


まずは、泡脚。

これも足を浸ける桶(?)のタイプが南ではこういうのが多いみたいですね。

ほほほ、、、お見苦しいものをば・・・。
食事中の方、スルーしてくださいね( ̄▽ ̄;))))

泡脚の間に頸、肩などをマッサージしてくれます。





向こうの方に見えるのは脚底マッサージの椅子ですね。


泡脚の後、全身マッサージを施術してもらうのは階上の部屋です。

男性には男性、女性には女性が付いてくれるみたい。





マッサージってホント、やってくれる人の腕次第なんだけど、ここは私にはまぁまぁの並でした。
相方はOKと言うてましたわ~。

好みもありますが、ワタシは女性だから女性のマッサージ師さんを付けられてしまう事が多いのですが、男性に施術してもらう時の方が良いことが多いです。
男性の方が力も強いし、女性の(特に痩せてる方の)指で圧されると骨っぽくて痛い時があるんですよね。
男性だと指や掌がごっつい分、力が全体的に掛かって良い塩梅なんです。



ま、安心して行ける店ではありますよ。





もう1軒行きます。
(行ったのは別の日よ♪)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001