byOSO001

【高雄】旗津をめぐる前に・・・☆

旗津

旗津輪渡站付近。。。




船を下りたすぐのところに、インフォメーションがありました。

ちょっと聞きたいことがあったんだけど、先客の日本人のオバちゃん(若い人も混じってたかな?)団体がインフォメーションの小姐2人を占領して離さない。
単語を並べただけ(と言うより、日本語に英単語を混ぜてる?)の英語で聞いてるらしいが、
小姐たちが英語で説明してるのは理解できないらしいので、いつまで経っても終わらない。

ホンマにもぅ、、、分からないなりでも、ちゃんと相手も言うことを落ち着いて聞けば分かることもあるのに、一方的に捲し立てるだけのオバちゃん軍団は手に負えないわ。。。
小姐、気の毒に・・・。





仕方ないので地図だけ取って外に出る。



観光用の人力車(かな?)がありましたよ。

人力車には乗らずに、通りを挟んだ向かい側にあった店へ行く。



店の中には、

タヌキっ!(アライグマ?)



オウムっ!



そう、ここは、
ペットショップ!

ではなく、、、



レンタル自転車!

です。



旗津を周るのに、レンタル自転車を利用しました。

値段は19時まで自由に使えて1台・100元(約300円)

借りた自転車は、
キティちゃん号~♪


ショップのお兄ちゃんも愛想が良く、こちらが日本人と分かると、時間や料金の確認に、日本語の分かる人に電話して再確認してくれました。
借りる時にデポジットにパスポートを預けましたが、もちろん返却の時に返してもらえますので、ご安心を!

出発する時に冷え冷えのペットボトルの水を1本ずつくれましたよ。
嬉しいサービスです。





旗津でも、自転車道があって、自転車で周りやすかったですよ。
道々、こんな休憩所もあります。

暑い季節にはこの日陰は大変有難かったです。





さて、出発♪

店を出てすぐに目に付いたのは、こんな看板。

檳榔って試したことはないんですけど、美味しいとか不味いとかあるものなの?





色鮮やかな提灯をいっぱいぶら提げた廟を通り過ぎて、、、






海岸通りの方へと向かいます。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001