byOSO001

欣葉 台菜南西店 【台北】

用事があったので中山へお出かけ。

ちょうどお昼どきでしたので先にご飯を食べようと、新光三越(3館)の『さぼてん』へ。

、、、、、行きましたら、満席でかなり待たないとダメそうな雰囲気



仕方ないので他を探してみようと、南京路から一つ、二つ、奥へ入った道をウロウロ歩いてみるも、どこもかしこも満員御礼…。

こうなると、ますますお腹が減って我慢できない気持ちになってしまうのは何故だろう。。。



またしても南京路沿いの三越まで戻ってきてしまいました。
今度は1館の方。

あ、レストランがあるよ~!もうここでいいのでは?

一組待ってるけど、席数も多そうだし、少し待てば入れそうな気がするし。。。

とにかくもう動きたくないし(暑いし空腹だし)と、順番待ちリストに名前を書く。

10分か15分くらいで入れたのでホッ…。



席に案内され、早速メニューを見てみると、お昼ご飯にしては何だかちょっと高めだなぁ…


そこで気付きました、入った店が『欣葉』だと( ̄▽ ̄;)←遅っ!

欣葉 台菜南西店


台北市南京西路12號8樓
TEL;02-2523-6757
FAX;02-2523-6759

http://www.shinyeh.com.tw/



ま、まぁいいか、一度は食べてみたいと思ってた店だし。
ランチにしては高いけど(今更出るにでられないし…)

すでにビール飲んでる人もいることだし


とりあえず暑いのでビールを頼む相方。



私は何となくお茶の気分でしたのでお茶をいただきました。
確か、烏龍、普洱、香片から選べたと思います。
頼んだのは香片(ジャスミンティ)



何か早く来そうなメニュー、、、っと。。。

【古味切仔麺】

すごいアッサリ味、でもダシはちゃんと出てるわ。
上品な感じの味付けでした。



えーっと、何だっけ?
たぶんエビ餃子だと思います


モチモチの皮にプルプルのエビ♪



これ、これが美味しかった!
【芥蘭牛肉】(牛フィレ肉のカイラン炒め)

フィレ肉なのでしつこくないし、柔らかくてあっという間に平らげちゃいました。



頼んだのは3つだったけど、(たぶん)ランチのサービスで付いてるデザートの焼麻糬。





いやぁ、美味しいですね『欣葉』
初めて食べましたが味付けがとても好みです。
ちょっと高めの値段設定だけど、あのお味なら納得です。

今度はちゃんと予約でもして、ディナーをいただいてみたいです。
(今回は慌てて入った店でしたので)
本店の方へも行ってみたくなりました。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001