byOSO001

【高雄】旗津サイクリングのお土産は・・・!?☆

旗津


蕃茄切盤と愛玉冰でホッとして 、市場の中へ入ります。

魚市場なので、海産物のお店が並んでいます。

スルメや干したエビ、貝柱などが多かったかな~。



スルメがたくさん並んでいるのを見てると、「これ食え、あれ食え!」と試食を勧められます。
食べてみると美味しいので、つい買っちゃいましたよ。

けっこうな量が入って100元でした。



市場の裏にも海が見えてます。


さてさて、随分南へと来てしまったので元の場所へ戻らなければなりません。
帰りは海沿いの道ではなく、旗津路を帰りました。

旗津海岸公園のあたりまで戻った時、観光の団体さんがたくさんいたので、何かあるのかな、、、
と見てみたら、特に何があるわけではなかったのですが、こんなモノがありました。
巨大カニのオブジェ!

風車公園 にもカニのオブジェがあったから、カニの季節には美味しいカニが水揚げされるのかしら?

この巨大カニ、変に凝っていて、アップにすると、、、

 ・

 ・

 ・
お腹にタマゴを持ってます。





最初に自転車を借りた廟前路の近くをぐるりと周ってサイクリングは終了。
自転車を返却して、船で高雄市内へ戻ります。

こんなに自転車で走ったのはどのくらいぶりだろ・・・!?
のんびりして景色も良かったし、観光としては満足だったのですが、9月の高雄、まだこんなに暑いとは、油断してましたわ・・・。

七分袖を着ていたのですが、、、
、、、こんな事に・・・
 
 ・
 
 ・
 
 ・

 ・

 ・

どっひゃ~!七分袖焼けっっっ!

カッコ悪~!
ちなみに相方はバッチリ半袖焼けでした。





日本が長袖の季節になっててよかったわ・・・。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001